アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のPCを2011年に組み立てて9年が経過したので新しいPCを組みたいのですが
いつの間にか世代が変わってしまってチンプンカンプンです。
HDDは過去2回交換しましたが、さすがにTMPGEncVMW5などは重たくなってきました。

CPU、マザーボードが決まれば後は自分で調べられるので、助言をお願いします。

MBは長年ASUSを使っているので同じメーカーがいいです。
PRIME H370-A辺りが無難でしょうか?TUF Z390-PLUS GAMINGはさすがにグラボ必須の
CPUしか載りませんよね?

多分ゲームはしませんが、アクションカムで撮影した動画編集をかなりしたいので、編集などが
サクサク出来る環境を構築したいです。あとはネットサーフィン、先で地デジチューナーを
導入するかもしれません。ちょっとしたオンラインゲームが出来るくらいのスペックは欲しいです。

MBはATX、GPUはオンボード、多少オーバースペックでも将来を見越して拡張性がある
ものにしたいのです。当面は、一番重たい処理は動画編集やエンコードとかになるかと。
OSはwindows10Homeになりますが、モニターはしばらく流用したいと思います。

ASUSのマザーボードとIntelのCPUで、そこそこハイスペックなもので
お勧めないでしょうか?
MBとCPUが決まればあとはトントン拍子に決まると思うのですが(笑)

よろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------------------------------
<9年前に組んだPCの現在の構成>
CPU =Intel Core i7 2600(3.4GHz / 4Core)
マザーボード   ASUS  P8H67-V (B3)
メモリ =CFD  W3U1333Q-4G (4G×2枚)
HDD =ウェスタンデジタル WD10EALX-R (1TB 7200rpm 32MB)
ケース=クーラーマスター Centurion 5 II BLACK RC-502-KKN1
PUクーラー    KABUTO(兜)クーラー SCKBT-1000
電源 =SCYTHE 「剛力3 GOURIKI3-700A 」
ディスプレイ=三菱 RDT233WLM-D
光学ドライブ= I-O DATA  DVR-S7260LEBK
OS= Windows 7 Professional 64bit SP1 
---------------------------------------------------------------------------------------

A 回答 (1件)

ROG STRIX Z390-F GAMING


Intel Core i7 9700K
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか余裕のある組み合わせですね

お礼日時:2020/05/28 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!