アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250万でクルマ買うのと、猫を飼う(注:猫の値段では無く生涯掛かる費用)。どっちがいいですか?
あーでも250万じゃ足らないか>猫。
15年ぐらいは生きますしね。

A 回答 (5件)

ネコなんか


残った ご飯を与えておけば
いーんです!(-o-)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫を飼った経験がありますがキャットフード与えてましたね。
あと去勢手術から予防接種とか色々とお金が掛かります。

特に老後は人間と同じく、動物病院のお世話になります。
動物の保険もあると聞きましたが、詳しく知らないのでなんとも。

お礼日時:2020/05/28 19:43

車だって、買った後いろいろお金かかるよ。


猫のほうが欲しいけど、猫アレルギーなんだよね。
くしゃみと涙止まらなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
クルマも維持費(自動車税・ガソリン代・駐車場代)が掛かりますね。

クルマは無くても自分は困らないのですがね。

お礼日時:2020/05/28 19:44

ネコバスなら、両方の需要を満たしてくれると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコバス、、、高いですよ~。

お礼日時:2020/05/28 19:44

250万円でクルマかな? でも200万円のクルマと50万円でカメラ機材買う!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めて考えると250万って高いですよね。

50万でカメラ機材と言われて気づきましたが、クルマと家を除いたら、他の趣味なんて安いものですよね。
パソコンで高スペックといっても50万も必要ないですしね。

お礼日時:2020/05/28 19:46

250万円で売るために200万円のコストで作ったクルマは高い買い物です。



1000万円で売るために800万円かけて作ったクルマを10年落ちで200万円で買うのは安い買い物です。
作った時の原価を考えて買い物するのが賢い消費者ですね。

で、猫の場合は、ブリーダーから買うのではなくて、無料の引き取りでもらってきてから、毎月美容院に出すなどランニングコストをかけてあげると猫ちゃんも喜びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000万のクルマが200万で買えたら安い買い物ですね。

ただ自分は車についてはド素人なので、パソコンのように中古でも自分でググって増設・改造できる知識は無いので、
そもそも中古車の相場自体が全くよくわかってませんし、ド素人なので安い中古車=すぐ壊れるイメージはどうしても拭えません。

パソコンで言えば新品も中古も何台も買った経験上、当たりハズレがあるというのは断言できるのですが、クルマは滅多に買う訳では無いので、、、、。

猫は以前はペルシャ猫を飼ってました。親の知り合い(外国人)から貰い受けて飼ったので「無料」でしたね。
犬猫鳥兔亀、、と多種飼いましたが、雑種は飼った経験がありません(たまたまです)

ブリーダーから買うのではなく貰う場合は、訳アリ(疾患がある)が多いです。
無料の引き取りといっても保健所の犬猫は、人間に対しトラウマを抱えているイメージがあります。

やっぱ、無料(タダ)より高いものは無いというか。

お礼日時:2020/05/28 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!