アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と性格の不一致で離婚をしようと訴訟をしましたが、
認められず、私が家を出て実家に住み
妻にも最低限の婚姻費用を払って
実家には月に1万入れています。

私が家を出るまで、子供は塾に行っていましたが
私の婚姻費用だけでは通えず、子供は塾を辞めました。
妻は仕事をかけもちで仕事していおり、土日も妻が仕事の時など
子供の世話をしろと言ってきますが
私は断っています。

しかし、最近、私が6万のサングラスや10万の万年筆を
妻子が知って、それなら別居して辞めた塾代を
だしてほしいと言ってきました。

こんな勝手な妻子の意見をどう思いますか?
私だって、少しは贅沢したっていいと思いませんか?
私はとてもストレスがたまっています。

なぜ私が子供の塾代をはらはないといけないのか
裁判所に言えばどうにかしてもらえますか?

A 回答 (7件)

もうすぐ一周しますよw



回答案としては、やはり裁判所に申し出ないと駄目だと思います。
    • good
    • 0

同じような内容の質問ばかり、


もうやめたらどうですか?
誰も賛同してくれませんから。
    • good
    • 0

>こんな勝手な妻子の意見をどう思いますか?


実に可哀相ですな

>私だって、少しは贅沢したっていいと思いませんか?
ちゃんと自分の責任も果たしていない現状では
誰が考えたってそれはあり得ないよ。

>裁判所に言えばどうにかしてもらえますか?
もらえる訳なんてどこにもありませんね

本気で上記の質問しているならその時点で
あなたの何かがおかしいのでは?・・と言わざるを得ない。
    • good
    • 2

あなた以上に妻子の方がストレスが溜まってますよ。


裁判所に言ってもどうにもなりません。親の責任を果たしてください。
    • good
    • 0

離婚訴訟をして、 認められない理由が


あなたの文面で 良く判ります 
子供さん達が可哀そうに思えます
    • good
    • 3

あなたには、自分のお子さんの生活と教育に対するお金を支払う義務があります。


義務です。
支払わないといけないんです。
ソレを支払って、残ったお金で贅沢をしてください。
    • good
    • 4

きらきら光る釣り針だなぁ


調停すればぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!