プロが教えるわが家の防犯対策術!

美術部ではない高校二年生です。
自画像を描く課題が出ているのですが、自画像なんて小学生以来なのでどう描けば良いのか分からず、困っています。
コロナ休校で先生の説明もなかったためどう描けば良いのか分かりません。
画材には鉛筆を使うだけで、色はつけません。
体と顔のバランスがうまくいかないのと、明暗をどのように描けば良いのかを特に聞きたいです。また、他にアドバイスがあれば教えて下さい。
お願いします。

「美術部ではない高校二年生です。 自画像を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何も指示されてないです

      補足日時:2020/05/29 19:49
  • そして描いてる途中です

      補足日時:2020/05/29 19:49

A 回答 (2件)

格好付けたいと思ってるから進まないんじゃないの


指示された通りにすればとりあえず課題はクリアでしょうが
    • good
    • 0

自画像は、顔が要ります。


とりあえず何も考えずに描いてみませんか。

似顔絵屋さんに写真渡して1000円払って描いてもらったのが似てなくて、自分で同じ写真観ながら描いてみたら、何とか描けました。

ちなみに、手のひらサイズのメモ紙に鉛筆1本です。

36歳の時に撮影した写真を観ながら、40歳位の時に描いた自画像が残っていました。

胸から上を、紙いっぱい使って大きく描いています。
「美術部ではない高校二年生です。 自画像を」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とりあえず描いてみます!ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/05/29 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!