プロが教えるわが家の防犯対策術!

休学の理由について
現在経済学部に通う大学3年生の女子です。休学したいと考えています。休学中にやりたいことは、
①Webデザインを学ぶ
②Illustrator、Photoshopのソフトを使えるようになる
③上記2つのスキルを活用し、クリエイティブ系の企業で長期インターンに参加する
これらの事をやりたいと思った理由は、クリエイティブ系・広告系の職種に就きたいと考えているものの、クリエイティブ系を専門として勉強しておらず、経験を積みたいからです。

これらの理由で休学をすることに関して、率直なご意見・アドバイス等を教えて頂きたいです!なんでもいいです!

A 回答 (4件)

忙しい理系ならともかく、経済学部なら③以外は学業と平行して十分可能かと思われます。

また③は該当企業でのアルバイトで同等のことが可能ではないでしょうか。
    • 0

経済が許すのなら、質問者さんは自由です

• 0

Webクリエーター、なめてますか?

普通は、美術系の大学を出て、就職します。美大に入り直したいでなく、独学でなんとかなる物ならば、美大に行かずにみんなするかと。
    • 0

まずね、質問者さんが通ってる大学は国公立ですか?、

そうなら、学籍の確保や維持に経費は掛かりませんが、私学なら休学でも応分の金が掛かります、何れくらいの期間を休む予定か判りませんが、年間30~50万程度は必要なんでは?、
此の原資の目処は立ててられますか?、
見込めるなら1、2、3何れでも好きにされれば良いと思います、身を投じれるキャパの目算も必須ですが、
やるのは質問者さんなんで他人のアドバイスなどは当てに成りませんから、
熟慮されるだけです。
    • 0