プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1で顔髭が生えてきました...何か薄くする方法はありませんか?本当に憂鬱で誰にも会いたくないです。

A 回答 (4件)

剃るしか無い

    • good
    • 0

ありません。

こまめに剃りましょう。
    • good
    • 0

まだまだこれから歳を取ると共に益々濃くなっていくでしょう。


しかも、脇の下、胸、隠部(VIO).、スネなど。濃い人は手にも生えてきます。
お金と時間をかけて医療脱毛したとしても完璧に生えてこないとは限りません。
人間はサルの進化系ですから、ある程度は仕方ありません、イヤならこまめに処理するしかないでしょう。
    • good
    • 1

10代女子です。


髭私も生えてます。(´TωT`)
女の子なのに、どうして髭なんて生えるんでしょうね…。

さて、質問の答えです。
薄くする方法ですが、3つほどあります。

1つ目は、脱毛サロンで脱毛するです。
(脇毛、すね毛は経験あり)
お近くの脱毛サロンで、脱毛を受けてもらいます。
メリット
・3つの中では効果は出やすい。
・チェーン店なら割引がいっぱいある。
(学割、親子割 等)
・髭くらいなら、1回で効果あると思います
デメリット
・お店にもよりますが、お小遣いで行くならちょっとお高めかも…。
・顔だけの脱毛してるところ調べてみたけど、
少ないかも…。


2つ目は抑毛クリームを使うです。
(髭 経験あり)
メリット
・値段が安い
・この中で1番肌に低刺激です。
・Amazonや、ドラッグストアでも買えるし
お手軽
デメリット
・3ヶ月程度続けなければ、効果は出ない。
・ほんの少しずつ薄くなっていく

3つ目です。家庭用脱毛器を使うです。
(髭は、私はこれで処理しました。)
メリット
・空いた時間に脱毛が出来る
・効果がある
・自分で脱毛しなければならない。

デメリット
・私は、バイト代を使ってメルカリで買いましたが、まあ高い。(ものによる)
(ついでに全身脱毛しようかなって考えてるなら安いのかもしれない。)
・2週間~1ヶ月に1回自分で脱毛する必要がある。
・肌に沢山刺激を与えるので、保湿必須。

この3つですね。
それぞれに、それぞれの良さがあります。
他の回答者が言う通り、
毛は簡単に無くなったりしません。

しかし、努力すれば無くなります。
どうか気を落とさず頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!