dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2女子です。
学校の帰り道空き地の草むらで毎日オシッコをしてたら、そこの草や花が全部枯れました。何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 学校とかのトイレ使うのが嫌なんです

      補足日時:2020/05/30 20:50

A 回答 (5件)

おしっこは食事によって酸性になったりアルカリ性になったりします


偏った食生活してるかもしれません
    • good
    • 0

草花を早く育てようと濃い肥料を頻繁にやったら、どうなると思いますか?



枯れます。それは、草花が地中から栄養を取り込むことができるのは、浸透圧の原理が働いているからです。もし草花の根の中にある水分よりも地中の水分の濃度が濃いと、根の中の水分が地中に出てしまい、脱水状態になってやがて枯れてしまいます。

あなたのオシッコの濃度が根の中の水分の濃度よりも濃かったんでしょうね。
    • good
    • 0

あなたが心配するのは草や花が枯れた事より毎日草むらでオシッコしてる事ですね。


普通じゃないですよ。楽しみなんですか?学校でしてくるように。
    • good
    • 2

あなたのオシッコに危険な成分が入っているからかもしれません。

 
あとは塩分が異常に高いかでしょう。
成人病も心配な年頃かと思いますので、健康診断で尿検査をされることをおすすめします。
    • good
    • 0

使えそうな草花は誰かが全て摘んでったんでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています