アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故名古屋ばかりネットで叩かれてしまうのでしょうか?
排他的、魅力ない、つまらない、行きたくないなど、交通マナー悪い、人間が悪いとか、最近特に見ます。東京大阪より悪口たくさん見ます。何故そんなにイメージ悪いのでしょうか?私には、不思議です。。

質問者からの補足コメント

  • そういえば食べ物おいしいもの多いと思うけど、食べ物まずいという悪口もよく聞きます。

      補足日時:2020/05/30 23:14
  • 皆さんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/06/01 11:31

A 回答 (5件)

そんな嫌いとかじゃないけど、そもそもあまり特徴がないというか、普通にわからないんですよね・・・


観光地ないし、(大阪や東京なら)都会と言うほどでもないし。
あと、東海の人自身が自虐しません? そのせいかと。


食べ物はまずいと思います。なぜか、見た目が○んこみたいじゃないですか?
色合いがない時点でちょっと。
思い込みもあるかもですが、東の料理って、その辺でとってきた山菜を並べただけとか、しょうゆぶっかけてまっ黒にしたら料理、
みたいじゃないですかね・・・大体どれでも。江戸前寿司とかはきれいだから好きなんですけど。

味もとりあえず濃くて深みないし。ごめんなさい、これは好みなので。
関西や九州なら、季節も、皿も1つ1つにこだわる感じあるんですけどね。
毎度、土色の皿に、緑色や土色の単色の料理で、何かしら全部ぶっ込んでる印象です。高校生が部活帰りに食うにはいいんですが。
COCO壱とか好きです、ただ料理とは言えないかと・・・


別に愛知県民が嫌いとかないですよ。ドラゴンズは嫌いです。
地味〜な野球しますよね。ああ言うの嫌いです。
    • good
    • 1

食べ物美味しいですよ。

どて煮は大好きです。
矢場とんはたいして美味しいとは思わなかったなぁ。
独特な街なのですが、大村さんやらかしましたね。あれで名古屋というか愛知のイメージ悪くなりましたね。
来月になったら県をまたいでの移動が可能になりますが真っ先に行きたいのは名古屋ですよ。
    • good
    • 1

タモリが散々名古屋嫌いと言ってたのが原因かと。

    • good
    • 1

名古屋ばかり、なんてことはありませんよ。

埼玉もよく叩かれます。犯罪が多いとか、中国人が多いとか、最近は埼玉ナンバーの車を見てたしか都民に文句言われていました。以前よく仕事でそんな埼玉に滞在していましたけれど、結構好きでした。名古屋にもいいところ色々あるはず。どこでも、住めば都です。他人の評価なんてそんなに参考にしなくていいでしょう。
    • good
    • 2

名古屋在住。

食べ物はおいしいです。遊ぶ場所がぱっと思いつかないのが難点です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!