アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許をお持ちの方にお聞きします。

私は車の免許を持っておりません。
ですので、多々あるのが、会社の人と遊びに行くなり
飲みに行くなりした時に「近いから乗せてくよ!」と
毎回同じ方の車に乗せてもらうことが多いのですが
お礼をしたくお金を渡したいのですが、どの位の金額が
相手に失礼がなく、無難な額かを知りたいです。

大体でも構いません。
教えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

私も免許ありません


遊びで遠出の場合は高速、ガソリン、駐車場代を乗った人数で割る近場や飲み等の送り迎えならたまにその人の好きな飲み物やらを「何時もすまないね~」(笑)と、言って渡します。目上の方ぼ場合はちゃんとかしこまった挨拶ですけど変わらずですかね。
    • good
    • 0

本当になかよかったら、気持ちでえかな。

例えば、コンビニでおろしてもらい、ちょっとまっていて、と、かんたんな、食べ物やら、をわたす
    • good
    • 0

善意で乗せてくれてるのでお金を渡すと足がわりにされてるようで不快に感じるかも


ありがとうくらいでいいと思います
お礼がしたいのならいつもありがとうとお菓子か何かでいいかと思います
    • good
    • 2

あなたが乗せてと頼むのではなくドライバーの厚意なら、基本は気にしなくて良いでしょう。



まぁ、普段からあなたを可愛がってくれていて少しでも2人の時間が欲しいから乗せてあげる、と誘われるイメージが頭に浮かびました。

お二人の関係が不明ですが、上司ならお金を渡すのはやめた方がいいですよね~後輩から現金もらうだなんて、プライド的に嫌ですよ?

自分は、飲み会の時に後輩が家まで迎えに来てくれる分にはお礼をしていませんでした。

こちらから頼んだらお礼をする(お礼はお金以外の物にしましょう)、相手から来てくれるなら素直に甘える、という感じです。
    • good
    • 1

すみません誤字です


気にしないで!と言われますが×
気にしないで!と言いますが 〇
    • good
    • 2

距離によるので何とも言えません。


ただ、『お金』を直接出すと相手も受け取らなかったりするんじゃないですか?
『いつも車お世話になってるから、今回の飲み会のお金は私が』みたいな対応がいいんじゃないですか。
    • good
    • 3

こんにちは。


私は乗せる側で、近場や一緒に出掛ける時は大抵車を出してます^^*
私としてはお礼とかは全く気にしないで!と言われますが、主さんは気にしますよね。
お金を渡されると逆に気を使わすと思うので、遊びに行く先、飲みの居酒屋、等など行く先で何か飲み物を奢る、食べ物(クレープ)等、毎回では無く、お出かけ2、3回に1回お手軽な金額の物を奢ってもらう事が多いです。
なので有難くご馳走になってます^^*
行った先の物を奢る以外では、お金では無く、何か日用品や食べ物詰め合わせギフト等、物で渡した方が受け取りやすいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!