アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
家族に復讐したいんですけど何かいい方法ありませんかね?
親は老後助けないと言う意見がある気がしますがどうせ姉が助けるから他のことでお願いします。
家族皆殺しにして自殺しようかとも思いましたが殺してる時に家族が痛がってるのをみて怖くなったり近所の人に家族が助けを求めるかもしれないと思いこの案は捨てました。
何があって復讐したいと思ったのかは書ききれないし書きたくもないので聞かないで、ただ復讐する方法だけを教えてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今すぐ復讐しようとは思っていません。大学を卒業したらしようと思っています。今質問したのは準備のためです。

      補足日時:2020/05/31 09:27

A 回答 (20件中1~10件)

立派になって見返しては?

    • good
    • 0

あなたの親が一番嫌がることは何でしょう?



成功していると書かれていたので、その権力を奪われるのは嫌なのかも。あなたが親の会社で頭角を現し、親の意見を無視して、成功するとか。または、全く違う会社を興し、乗っ取るとか。

何かありませんか?
    • good
    • 1

幸せになる事が1番ですがそんな綺麗事入ってられませんね。


自分が復讐するとしたら、どん底に突き落としたいです。
出ていって勝手にしていれば手のひらを返す様なことをするはずです。
そしたら、あんな事したの覚えてる?
って語ってやってあげましょう。
    • good
    • 3

小説に家族の悪口を書きまくって投稿し、芥川賞を取ってください!最高だと思いませんか?

    • good
    • 0

あなたがその家を出て幸せになることが家族への復讐です。

あなたの家族はあなたを不幸にしたのでしょう? だから外に出て、いい人と出会って結婚するなり、お金を稼ぐなりして幸せになって見せるのです。できるだけ距離を置くことです。

もし、本当に相手に対して手をかけたり、傷つけたりしたら、あなたが刑務所行きになります。それであなたはますます不幸になります。嫌いな人のために刑務所に行くことは損だと思いませんか?
    • good
    • 3

簡単に理由を聞かせてくれ。

これじゃなんの復讐かわからん。
    • good
    • 1

学級会で出てくるような問題ではないので


すぐに解決することはありません。

時間を必要としますが
あなたが恥じることない立派な大人になることが何よりもの復讐です。

その時には、今以上に客観的に見れるようになるでしょう。そして知識さえあれば、縁を切ることだってできます。

あなた自身の目標、どのような暮らしをしたいか家族が羨むような自分を目標設定することが
仕返しになります。

そして、そうなった時には、
そう思えたことを感謝の気持ちに変わると思います。
    • good
    • 0

私の家庭も複雑で今も仕返ししたいよ。


けど、一生逃げて隠れると決めて殺そうと決めてたのを逃げるに変えたんです。
いつも何されるかおどおどして暮らしてます。大変ではあるけど、今自由があるのは冷静な判断で賢く生きたから。不自由なとこは多少あってもこの選択肢で間違いなかったと思ってます。
嫌なら戸籍も独立できます。住民票の閲覧制限だってできます。
考え方を変えてみてください。自分は嫌いな人のために自分を犠牲にして不自由に暮らすのか?
殺した後死に切れず逮捕されて死刑になった時はどうか?人は簡単には死ねないのです。必ず助けてくれる人がいる。自殺なんて自分では手加減してしまって苦しくてやめてしまうんです。自殺未遂も生きる意味があると気づいてやめました。死ねないってことは生かされる意味があるはずです。

復讐は親の楽しみを奪うこと。私は成人式の写真見せてません。どこに住んでどう暮らしてるかも成長がわからないわけです。
殺したって現実は楽になるわけではない。
殺すなら大学行く意味もない。
ちっさい仕返しで成長を楽しみにしている親から逃げて隠れる。仕送りもしない。それでいいです。
    • good
    • 0

追伸


大変申し訳ありませんでした。
でも悲しい気持ちしか残りませんでした。
貴方の気持ちが本気かは分かりませんが、自分の気持ち正直に向き合ってください。
本当に貴方には、申し訳ない気持ちしかありません。すみませんでした。
    • good
    • 1

そうなんですね。


分かりました……
ありがとうございました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!