プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認知症の家族が交通事故に遭い亡くなりました。
事故の状況は夜間、片側二車線の交差点を斜めに横断していたところ、反対方面から青信号直進で向かってきた自動車に衝突されそのまま亡くなりました。
ドライバーからの謝罪は一度だけで、それ以降は何もありません。あまりにも不誠実だと思いますので、検察の方には『厳しい処罰を望みます』と訴えました。慰謝料等、とれるものは全てとりたいと思っています。絶対に許すつもりはありません。
また、ドライバーの実名が報道されていないことにも憤りを感じます。ご近所の方に事故のことをお話する際には加害ドライバーの名前もしっかり伝えるようにしています。このくらいしか復讐する方法がないのも辛いです。
味方になってくれる方、何かご助言お願いします。民事の交渉頑張りたいです。

A 回答 (2件)

一度謝罪したらあとは直接話さないように


弁護士や保険会社が指示してるかもしれませんし
不誠実かどうかはわかりません
それかショックで寝込んだり具合が悪いなもしれませんし

向こうが青ってことは此方は赤というか斜め横断なんですよね
夜に片側に車線の大きな道路
それなりのスピードで走るでしょうし
想定外の人がいたら間に合わないこともあるかと。

すべての事故やいじめでの自殺も別にニュースになってないものすらあるし
実名報道されるわけでもないです。
なので、憤らなくても良いのでは

ご家族もお気の毒で遺族の方もお気の毒ではありますが
これは、はねた方も不運で気の毒だと思います
悪質運転とかしていたなら別ですが。

勝てますか、って何を争って何をゴールにして勝つのでしょう
それがわからなければ
弁護士が付けばかてるのかどうかっていうのもわかりません。

今はまだ大変と思いますが。

タイミングが合えば自治体や県の弁護士相談があるので
弁護士つけたほうがよいか聞いてみたらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらが納得するまで謝罪に来るべきだと思います。

お礼日時:2022/11/24 20:36

弁護士でも付けたら如何でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝てますか?

お礼日時:2022/11/24 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!