dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

認知症の家族が交通事故に遭い亡くなりました。事故の状況は夜間、片側二車線の交差点を斜めに横断してしまっていたところ、反対方面から青信号直進で向かってきた自動車に衝突されそのまま亡くなりました。
ドライバーからの謝罪は一度だけで、それ以降は何もありません。あまりにも不誠実だと思いますので、検察の方には『厳しい処罰を望みます』と訴えました。慰謝料等、とれるものは全てとりたいと思っています。絶対に許すつもりはありません。
また、ドライバーの実名が報道されていないことにも憤りを感じます。ご近所の方に事故のことをお話する際には加害ドライバーの名前もしっかり伝えるようにしています。このくらいしか復讐する方法がないのも辛いです。
味方になってくれる方、何かご助言お願いします。民事の交渉頑張りたいです。

A 回答 (4件)

まだやってる?


認知症の家族を出したあなたが一番悪い。
    • good
    • 6

認知症じゃない。


何時もその時間に買い物に出かける習慣がある。
当日も何時ものように元気で健康だった。
証拠もある。

お金はいりませんから、本人を
返してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/12/03 22:24

かまってちゃんってめんどくさ。



どうせ、そんな家族もいないんでしょ?
    • good
    • 1

・認知症なのに勝手に外を行き交うのを許した家族に責任はないのか?


・これ、介護施設へ入居させてたら轢いたドライバー以上に、施設の人を責めましたよね? 責めるところがお門違い。
・あなたがドライバーのケースになって考えたことありますか?
夜間、突然、横断歩道も無いところを斜めに横断されて、それで激しく責められても困りますよね。ドライバーが大幅な速度超過や飲酒運転ならともかく。

自分の瑕疵を棚上げしてよく言うなぁ~って思いました。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!