dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

認知症の家族が交通事故に遭い亡くなりました。事故の状況は夜間、片側二車線の交差点を斜めに横断してしまっていたところ、反対方面から青信号直進で向かってきた自動車に衝突されそのまま亡くなりました。
ドライバーからの謝罪は一度だけで、それ以降は何もありません。あまりにも不誠実だと思いますので、検察の方には『厳しい処罰を望みます』と訴えました。慰謝料等、とれるものは全てとりたいと思っています。絶対に許すつもりはありません。
また、ドライバーの実名が報道されていないことにも憤りを感じます。ご近所の方に事故のことをお話する際には加害ドライバーの名前もしっかり伝えるようにしています。このくらいしか復讐する方法がないのも辛いです。
味方になってくれる方、何かご助言お願いします。民事の交渉頑張りたいです。

A 回答 (2件)

何度も助言回答しても、貴女の答えは、恨みはらし、お金を払わせる

以外にない。
それ以外の回答は、貴女自身、納得
いかないので、何を答えても
同じなのです。
法律的に悪いのは、身内の家族になりますからね。それでもお金取ろうと
している。
よほど、難しいものなのでしょう。
認知症の身内をひとりで外出させ
事故にあわせた身内の怠慢さを
問われたらおしまいです。
    • 3

前も同じ質問をしていらっしゃいませんでしたか?

いろいろなご回答があったかと思うのですが、それでは納得できないのでしょうか。
    • 1