プロが教えるわが家の防犯対策術!

She has gone to Korea
She had gone to Korea

違いはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • また、意味の違いはなんですか??

      補足日時:2020/05/31 17:36

A 回答 (4件)

彼女は(すでに)韓国に行ってしまった。


これは現在完了で過去から今の話をしてます。
彼女は(すでに)韓国に行ってしまっていた。
こちらは過去完了で大過去から過去までの期間の話をしています。
    • good
    • 1

I know she has gone to Korea.


彼女が韓国へ行ってしまったことを知っている。
I knew she had gone to Korea.
彼女が韓国へ行ってしまったことを知っていた。

という具合に、どんな時制における事象であるかによって使い分けるのです。
    • good
    • 2

“She has gone to Korea”は「今、韓国に行っている(ここにはいない)」という今の状態を表します。

分類としては「結果」です。
完了形、例えば現在完了形は「過去から繋がる、現在の状態」を表します。過去のことではありません。これに関しては「結果」「完了」「継続」「経験」どの意味でも共通しています。

“She had gone to Korea”は、上をそのまま過去形にしただけと考えてください。つまり「過去のその時点では、韓国に行っている状態」という意味です。
例えば、小説など過去の話としてずっと話している中で「その時、彼女は韓国に行っていた」と話すなら“She had gone to Korea”です。「過去のその時点ではそこにはいなかった」という意味が表せます。

今の彼女の状態を表すのに、“She had gone to Korea”は使えません。これだと「過去のある時点での状態」になってしまうからです。
現在完了は「現在の状態の話」、過去完了は「過去の状態の話」、そういう違いがあります。
    • good
    • 1

現在完了、過去完了という時制の違いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!