プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしはアプリで付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。

アプリで付き合ったと周りに言いにくいのですが、、
このようなことについてどう思いますか?

でも自分でもアプリで付き合ったから結婚までは行かないだろう、、という蔑んだ気持ちにもなってしまいます、、

A 回答 (4件)

20代ですが、夫とはアプリで出会いましたし、友人にもアプリで出会った夫婦がいます。

偏見のある人もいるでしょうから話す人は選びますが、仲の良い友人には伝えてますよ。
アプリ以外の出会いより慎重になる必要はありますが、その後は普通の出会いと変わらないと思います。結婚するかどうかも、アプリ以外で出会ったカップルと変わりません。と言っても、私もプロポーズされるまでは不安でしたが、9ヶ月も付き合ってるんですし、あまり心配されなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/07 21:09

蔑むことは無いです。

出会いは色んな形がありますし、出会えて居心地いいならそれでいいと思います。

お見合い結婚しても恋愛結婚しても離婚する時はするのです。
    • good
    • 0

僕は、50歳です。


まぁまぁお気持ちは、わかります。でも若い人達は、そうは思ってないみたいですよ。
職場の若い子が、アプリで彼氏見つけようとしてたのを聞いて、「へー。最近はそんなもんなんか」と、思いました。
地味な子なのではじめは、ちょっとびっくりしましたが、その子がやっているのを聞いて、全然後ろめたい感じはなくなりました。
    • good
    • 1

蔑まなくても良いけど、正直ですね。

お気持ちは分からないでもないです。共通の趣味とかあればそこを前面に出してみるとかは?結婚は2人が良ければ出会いはなんでもいいのでは?続いているには理由があるはずだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります。

お礼日時:2020/06/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!