誕生日にもらった意外なもの

真面目だけが取り柄の人をどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

真面目だけではなくある程度の普遍的な知識と柔軟性が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔軟性って大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 06:20

社会に入ったら真面目ほど良いことはないと実感しますけどね…(笑)




悪いことはしない、浮気もせず好きになった女性と子供を一生守る、など真面目は大切なことです。


しかし、真面目が故にブラック企業とかで鬱になるのはダメですね…

根本的なところは真面目でも、たまには休んだり自分を甘やかしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 06:20

自分も若い頃は真面目だけが取り柄のような感じでした。


それ故に・・・ちょこっとだけでも線を越えるようなことは出来ませんでした。
徐々に友達も減ってきましたね。
真面目は良いとこだとは思いますけど・・・周りが離れていく傾向にあります。
やはり、少しくらいは大目に見たり、少しくらいは線を越えたりは必要だと思います。
自分もある程度のことは大目に見て・・・今は見過ぎるくらいになってますが・・・友達は増えましたねぇ。
真面目過ぎる頃よりは毎日 楽しいですしぃ。

もっと楽しく過ごしたいのであれば ほどほどに真面目さを抜くことも必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目すぎると友達できませんよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 06:20

それを続けることができない方のほうが多いです。

立派なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 06:19

自分ぷきっちょなのでそれでいきてきた


なんとかなっている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目だけど不器用な人っていますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 06:19

いいと思いますよ。


低脳に簡単に考えて、なんでも込み入ったのは面倒臭いで片付ける輩よりは全然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 06:18

信用できる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 06:17

良いですね。



そういう人は、信頼出来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 06:17

素晴らしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 06:17

それって凄い褒め言葉だと思いますけど

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!