電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ネットでの誹謗中傷とか問題になってるけど みなさんどう思いますか? もちろん僕にはありえない!人の悪口言うてるんやしね。

A 回答 (6件)

怒り、不満をぶつけているか、あるいは愉快犯です。


前者はまぁ良いですが、後者は幼稚だなと思います。よほど暇なのか、現実で上手くいっていないんでしょうね。
かまってちゃんのなれの果てなので、無視が一番です
    • good
    • 0

脅迫罪のようなものに値すると感じます。

    • good
    • 0

極端な話、犯罪者に人権はなしと言う人もいますからね


理由もなしに誹謗中傷をする人は少ないと思いますし
ネットには子供もいますし悪ノリしたりネットにおける言論の自由を勘違いして暴言を書く人はいるんですよ。
    • good
    • 0

誹謗中傷に関するガイドラインを設ければ良いでしょう


誹謗中傷に関する書き込みはガイドラインに従い削除される
頻繁に違反するならば利用停止させる
犯罪的ならば逮捕される

そして、誹謗中傷された側にもガイドラインを設けます
本人の主観ではなく客観的事実を元に誹謗中傷を判断する
誹謗中傷されてるならば隔離、避難といった処置を施す

結局、この手の話は明確な基準が未だ出来てないから
問題となっているのです
    • good
    • 0

匿名で、投稿するのは普通だと思いますが、誹謗中傷は以ての外です。

言葉は使い方によって、癒しにもなり、凶器にもなります。自身が発した言葉が人1人を殺しかねない怖さを、みんな自覚すべきだと思います。
    • good
    • 0

言論の自由をはき違えてる。


日本は近年モラルが低下していく一方なので、善意に任せることは不可能。
法を改正する以外考えられない。
誹謗中傷により死者が出た場合は殺人罪で良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!