電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に耳元で大声で叫ばれました。
しばらく耳が痛かったのですが、少ししたら治りました。
耳元で大声で叫ばれただけで、耳が聞こえずらくなったり、耳が悪くなったりすることはありますか?

A 回答 (3件)

聞こえてたものが聞こえにくくなりますから当然自覚症状はあります。

    • good
    • 0

経験的には一時的に難聴の症状が出ることはあります。



場合によってはかなりのダメージを受けることもあり得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その症状は自覚できますか??
何度もすいません。。。

お礼日時:2020/06/02 17:50

はじめまして。

私も同じような経験あります。私もしばらくしたら治りました。私の場合聴力が悪くなったことはなかったです。心配だったら、しばらくイヤホンとかで音楽聴くのやめたり、耳鼻科行けばいいかと。
補足ですが、私の場合は耳元で大声で叫ばれた事よりイヤホンで音楽を爆音で聴きすぎて耳が悪くなました笑爆音のイヤホンをつける行為や野球ボールなどがあたり強い打撃が耳に加わらない限り悪くなることはないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!