アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生(女)です。
気になっている人とご飯を食べに行くこと約束をLINEでしていて、楽しみにしてるね!と返信しようと思っています。

近場にご飯を食べに行くだけで、ただの友達から楽しみ
にしてるなんて言われたら違和感を感じますか?
それとも誰にでも言う言葉だと思って特に何も感じないでしょうか?

A 回答 (6件)

それは受け取る側の問題ですが、好意的に感じられるし良い気持ちになると思いますよ。

違和感っていったら、えっ楽しみにしてくれるんだ!っていうお相手のテンションを上げる意味でです。
    • 0

行ったことがない場所ならまだしも、普通に行くところに行くのに「楽しみにしてるね」では

何が楽しみなのかちょっと考えると勘ぐってしまうこともあるかもしれません。
普通に行く場所を楽しみにするはずはないから、自分と食事をするのが楽しみなんだと感じますね。

一般的には誰にでも言う言葉だとは思わないでしょう。あなたがそういう人かどうかだってわからないんですからね。

違和感は当然感じますが、その違和感は何だろう。自分のことが好きなんだ。というところまで考え出すのが普通だと思いますが。
    • 0

普通です

• 0

当たり障りのない(アピール力はあまりない)言葉ですが、悪く受け止められることもないので、無難な表現です。

• 0

楽しみにしてるね!って、ごく普通の表現なので、気にしないですね。

気になる人以外は笑
相手も気になっているのでしたら、嬉しく受け取るでしょうし、
相手が友達としてしか見ていないのでしたら、普通の返事ととるでしょう。

相手も、気になってくれているといいですね。
    • 0

違和感は感じません。

楽しみにしてる、ってことならば「次はちゃんと誘ってみようかな」って思いますね。
    • 0