電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイボウズ社のノンプログラミングツールとしてPRされていますが、
業務アプリとしての利用を考えております。
具体的には、受発注業務・在庫入力・出荷管理・売上管理・請求業務・自動消込など。
一般的に言われる「販売管理システム」を構築したいと考えております。
最近「KINTONE」を知り得たばかりなので、基幹業務システム開発としての実現可能性は
如何ばかりかと? 実際に開発された方、そのシステムを使われている方、エピソードお持ちの方、お聞かせ願えれば幸いです。
どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

様々なプラグインも提供されていますので


それなりのパワーを掛ければそれなりのモノは作れると思いますよ

ノンプログラミングですが・・・・
とは言え、使い始めて数週間で『基幹業務システム開発』出来る訳ではありません

個人的にはプログラミングで解決出来ないからこそ
フォームの設計とかデータの持ち方とか、事前にしっかり検討して作り込まないと
後からうまく行かずにやり直しなんて事になりそうですね

いきなり基幹業務置換え!なんて事まで勢い込まずに
最初はちょっとした記録や集計で使い始めて、それなりに経験を積んでから
踏み込むかどうか判断するべきだと思いますが?

或いは、経験のある業者さんをコンサルタント的に活用するとかね
基幹部品を作って貰って、細かいところのカスタマイズを自分達で~という感じにする
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最適なアドバイスいただき、誠にありがとうございました。
賢明に検討を重ねて推進していこうと思います!

お礼日時:2020/06/04 12:49

無料のグループウェアである「サイボウズLive」は終了しましたが、有料版のサイボウズガルーンやサイボウズOfficeは販売を続けています。

ですから、「KINTONE」を終了するという話は聞いたことがないのですが……

すみません、ガルーンは使ったことはありますが、「KINTONE」は使用したことがありませんので、適切なアドバイスができません。一般的にはNo1さんのおっしゃっていることが全てだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/04 12:45

そもそも、サイボウズが終了していますので、


キントーンも遅かれ早かれ終了するのではないかと言われております。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710 …


なので、うちの会社はサイボウズもキントーンも使ってきましたが
去年ぐらいから他のに切り替えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/04 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!