プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お好み焼きって大阪風と広島風がありますよね。
私は大阪に住んでいるのでお好み焼きといえば
当たり前のように大阪風です。
冷凍のお好み焼きももちろん大阪風しかみたことありません。
そこでふと思ったのですが、
広島では、冷凍のお好み焼きは広島風のお好み焼きなのでしょうか?
知ってる方教えてください^_^

質問者からの補足コメント

  • スーパーとかで手軽に買える冷凍のお好み焼きのことです!

      補足日時:2020/06/03 18:55

A 回答 (5件)

広島は広島風のお好み焼きでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょう!とは、確かな答えですか??

お礼日時:2020/06/03 19:06

広島で「広島風」と「風」を付けると怒られるよ。


「お好み焼きは広島だ!」ってね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っていますよ。だからあえて、大阪も大阪風と書きました。
で、冷凍お好み焼きはどちら風なのかは知ってますか??

お礼日時:2020/06/03 19:07

広島人が言うには、大阪のお好み焼きは、小麦粉を食べていて何処が美味しい! という話をよく聞きました。


実際に本場で食べてみたら、お好み焼きは、広島の地元で食べないと本物は味わえないですね。
他の土地で広島風お好み焼きを名乗っているものを幾つか食べましたが、キャベツが圧倒的に少なくまがい物が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島へ行った時にお好み焼き食べました。
私が聞きたいのは、よく売ってるスーパーとかのお好み焼きは、広島と大阪では違うのかということが聞きたいのですが。

お礼日時:2020/06/04 04:16

お好み焼き といえば、大阪名物。



広島風のお好み焼き とは言わず、広島焼き。

なので、広島風お好み焼き は、そもそも存在しません ので、無いのです。
全く別の物 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島も、お好み焼きというみたいですよ。
私が聞きたいのは冷凍食品も広島と大阪では違うのかということが聞きたいのですが、広島に住んでる方や住んでいた方に聞きたいですね。

お礼日時:2020/06/04 04:18

冷凍お好み焼き広島 で検索すると、いくつもヒットします


通販ばかりなのですが、この様子なら広島ではスーパー
でもどこでも冷凍お好み焼きは広島のものでしょう
というか広島の人らは広島のお好み焼きこそお好み焼き
だとお考えですので、わざわざ大阪のお好み焼きを購入
したいと思わない限りは、ふつうに広島にあるものを選択
するのではないですか

若いころ広島に所用があって、なん度も訪れていたことが
あります お好み焼きも毎回お店でいただいておりました
しかしスーパーにまでは足を運んでいなかったのですが
30年ほど以前のことなので、いまほど冷凍食品の技術は
発達していなかったですし、あれを冷凍化したものをみる
ことはなかったであろうと思えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも検索したのですが、お取り寄せ的なかんじでボリュームたっぷりのちゃんとしたやつで、値段が高いものがヒットしました。
もっと手軽にスーパーで売ってるようなお好み焼きが知りたかったのです。
で、また色々検索してたら質問サイトの答えで、私が知りたかった答えが書いてました!
広島の方がスーパーまでみにいってくださって回答されてました。
お好み焼きの冷凍はなかったそうです。
もしかしたら売ってるスーパーもあるかもしれませんが、そこまで主流ではないということなんでしょうね。

お礼日時:2020/06/04 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!