プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日は仕事に追われ、
休日は勉強ばかりで、
遊ぶ間もなく気づけば40過ぎになってしまった。
結婚しろと親に言われるけど、
婚活して同年代の売れ残りおばさんと結婚するくらいなら、
お金使って若い女の子と遊んでいたい。
親には申し訳ないけど、人の自由ですよね。

A 回答 (7件)

>今までずっと仕事や勉強に打ち込んでいたのも、負けてたまるか、こんちくしょう、という、思いだけでしたので、強いて言うならば、そういう自身のちっぽけなプライドを守ってきました。



自分はそれを 「小さい」とは思わないが。

ただ それらは貴方の衰えと共に これからは小さくなっていくだろう。
しがみつこうとしても 手応えが薄くなり 「何のために」が頭の隅でちらほらするようになっていく。
そんな中で「大切なもの 守るべきもの」が胸の中になくては 貴方は虚ろにならないだろうか と思う。

貴方は間違ってはいない。
とはいえ 人間到る処青山あり 何も今の状態に留まって ただ朽ちるのを待つ必要もない。
せっかくここまで大きくなったのであるから 貰って食ってばかりでなく 与えて育てれば良いではないか。(女の子に貢げって言ってるわけでは無い)
    • good
    • 0

えっと・・・・マジレスしますよ。



>親には申し訳ないけど、人の自由ですよね。
勿論あなたの自由です。

>婚活して同年代の売れ残りおばさんと結婚するくらいなら
そういう人は対象外にして探せば良いと思いますよ(^^)
アラフォーでしたら一回り下の20代後半ぐらいでも
いけると思いますし、30代前半なら全然若いですよね?
女性も年上好きや、落ち着いた人を望む人も居ますから
まだまだ可能性なんて充分にあります。
今は男女関わらず独身が多いですから
確率的にもあなたが望む年齢の独身女性も多いと思いますよ。

自分が着目するのは以下です。
>平日は仕事に追われ、
>休日は勉強ばかりで、
>遊ぶ間もなく気づけば
これはかなりレベルの高い職場の人ですから
収入や貯蓄も相当にあると推察できます。
そんな人こそ婚活には望まれますから相談所などに
行ってみてはいかがですか?
自分は結婚相談所は利用した事ありませんが
それなりに費用がかかる所は、それなりに高いレベルの人が
多いのではないかと思います。

>お金使って若い女の子と遊んでいたい。
独身ですから勿論これも自由です。
お時間の許す限り遊んでみて下さい。

遊びと婚活を並行し、その中で判断される事をオススメします。
    • good
    • 1

もちろんあなたの人生です!!。

    • good
    • 1

>具体的にどうすれば良いですか?



書いたとおり 何かを笑顔にすることを 背負うんだよ。
犬でも猫でも 売られてしまう子供でも あるいは近所のおじさんおばさんだっていい。

貴方が「これは大切だ 良いものだ 守るべきものだ」と思ったものなら それを守ることが 貴方の世界との繫がりだ。
ただ食らって終わりよりは そういう生き方のほうが まだマシって思うんだがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守るべきもの、特に無いですね。
今までずっと仕事や勉強に打ち込んでいたのも、
負けてたまるか、こんちくしょう、という、
思いだけでしたので、
強いて言うならば、そういう自身のちっぽけなプライドを守ってきました。

お礼日時:2020/06/04 00:05

いいと思いますけど


あと10年もしたら
お金をたくさん使わないと
若い女の子も遊んでくれなくなりますよ!
お金のばら撒きか、人としての魅力か
どちらかは必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
経済力と人間的魅力を鍛え上げます。

お礼日時:2020/06/03 23:05

そりゃそうだ。



でも 遊んでいるだけじゃ 誰も笑顔にしてない。
命はいつか終わるのに ただただ自分のためだけに生きるなんて 辛くはないかい?

自分は 別に結婚でなくても この世界に与えられたものを返しても良いし より良く変えられれば 更に良いと思う。

小さい自分は この先 歳を取ると もっと小さくなるよ。
まるで蟻地獄の穴に落ちていくように 金はあっても その価値がどんどん小さくなっていく。
快感は消え 欲望も消え 願いも消え そうなった時 貴方はどう生きるのだろう。

命の使い方は自由だけど 「自分は精一杯やった 出来る限りやった」と言って死にたいと 思わないかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は精一杯やった できる限りやったと言って死にたいです。
具体的にどうすれば良いですか?
仕事はまあまあ向かうべき道筋が見えています。

お礼日時:2020/06/03 22:50

はい、自由です。


お好きにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
失われた青春を取り戻したいです。

お礼日時:2020/06/03 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!