アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺したらいけない理由はなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

迷惑をかけるから



舞台に上がった俳優は、自分の役割を演技します
この世も同じ
自分の役割を放棄すれば、二度と舞台に登場しない
道理でしょう
今度生まれるとしたら、役に立たないゴキブリにだな
    • good
    • 0

字の如しじゃわ


自殺は殺人に値するからじゃ
    • good
    • 0

自殺は道徳的にいけないことであると共に違法であるからではないですか。



自殺は自分を殺す行為ですので、事実上の殺人行為(道徳で殺人はいけないと教えられていることはご存知のことだと思います)です。そして、日本の現行法では自殺は違法だと考えられています。

親が悲しむなど不確定要素ではなく、どんな状況であっても確実にいけないと言える理由はこれくらいですかね。
    • good
    • 0

他殺の容疑をかけられて誤認逮捕される人がいるから(* ̄∇ ̄*)/

    • good
    • 0

親が悲しむよ。

    • good
    • 0

私もそんな時期がありましたがそれは一時的なもので、いざ死のうとするとやはり死にたくないと思うものです。

一時的な感情に身を任せて行動に移してしまうときっと後悔してしまいますよ。寿命が尽きるまで精一杯人生を楽しみましょうよ!
    • good
    • 0

死を冒瀆しとる

    • good
    • 0

本当に知りたいのなら、


ぜひご両親にそのまま聞いてみてください。
    • good
    • 0

後の処理が大変、残された人が悲しむ、納税者が減るなどです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後の処理が大変なのは他の死に方でも言えること。残された人を悲しませてしまうのはダメなのに自殺を止めて自殺願望者を悲しませるのはいいんですか?

お礼日時:2020/06/04 02:48

視野の狭い一時的な考えだからです。

どうせ死ぬなら、死ぬくらいに一生懸命頑張って生きると、寿命がきたとき満足して死ねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治る見込みのない病気の人はがんばったところで生きてる間ずっと痛い思いをするだけですよ

お礼日時:2020/06/04 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!