プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自殺したらいけない理由はなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

いっぱいあるが、死に姿が気持ち悪い。

    • good
    • 3

別にいいけど、


おれには、自殺する意味がわからない
デメリットの方が圧倒的に多い
    • good
    • 3

私も毎日考えてます。


すごく共感できます。
でも、必ずどこかにあなたを必要としている人がいるから、いなくなってはいけないんです。世界は広いです。
知り合いだけがあなたの世界ではありません。
無理にとは言いません。
ちょっとずつちょっとずつでいいので
お互い頑張ってみませんか??
((無責任なことをすみません。
    • good
    • 0

視野の狭い一時的な考えだからです。

どうせ死ぬなら、死ぬくらいに一生懸命頑張って生きると、寿命がきたとき満足して死ねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治る見込みのない病気の人はがんばったところで生きてる間ずっと痛い思いをするだけですよ

お礼日時:2020/06/04 02:46

後の処理が大変、残された人が悲しむ、納税者が減るなどです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後の処理が大変なのは他の死に方でも言えること。残された人を悲しませてしまうのはダメなのに自殺を止めて自殺願望者を悲しませるのはいいんですか?

お礼日時:2020/06/04 02:48

本当に知りたいのなら、


ぜひご両親にそのまま聞いてみてください。
    • good
    • 0

死を冒瀆しとる

    • good
    • 0

私もそんな時期がありましたがそれは一時的なもので、いざ死のうとするとやはり死にたくないと思うものです。

一時的な感情に身を任せて行動に移してしまうときっと後悔してしまいますよ。寿命が尽きるまで精一杯人生を楽しみましょうよ!
    • good
    • 0

親が悲しむよ。

    • good
    • 0

他殺の容疑をかけられて誤認逮捕される人がいるから(* ̄∇ ̄*)/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!