アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wifiを繋ぎたいですがわかりません
どうしたらいいですか?ルーターはありません

A 回答 (7件)

ビジネスホテル、インターネットカフェ


スターバックス、タリーズなどwifiが飛んでるところに移動しよう。
    • good
    • 0

スマフォがあるならインターネット共用

    • good
    • 0

何と何をWi-Fiで繋ぎたいのですか?


繋ぎたい2台の機器のメーカーと型番を書いてください。
    • good
    • 0

質問者様が言われるWi-FiとはWi-Fiを利用した具体的にどのような通信設備、通信環境を指されますか?



1.固定回線によるインターネットの常時接続環境に付加する自宅専用のWi-Fi環境
 これは家電量販店などで購入できるWi-Fi親機(Wi-Fiルーターを含む)を利用したものです。
 自宅に光回線やケーブルテレビ回線を引き込み、回線業者が設置したその回線がつながる装置に家電量販店などで購入できるWi-Fi親機(Wi-Fiルーターを含む)を接続することで実現します。
 携帯電話回線を使ったデータ通信のよう月の使用量に制限が無く、通信速度も比較的安定しているのが特徴。ただし、1本の回線を複数契約者で使用するベストエフォートサービスなので、利用者が集中する時間帯は通信速度が低下することもある。

2.インターネット側の通信に携帯電話回線を使用するWi-Fi親機を用いたWi-Fi環境
 ポケットWi-Fiとかモバイルルーターなどと呼ばれるインターネット側の通信に携帯電話回線を使用し、インターネット利用したい端末機器(パソコン、タブレット、スマートフォン、ゲーム機など)との通信にWi-Fi(無線LAN)を使用する通信機器を利用したもの。
 Softbank Airのように自宅内専用の据え置き型の装置を用いたサービスもある。
 契約する携帯電話会社の電波の入りが良くない部屋で用いると接続が安定しなかったり通信速度が出なかったりする場合もあるので契約の際は注意が必要。
 また、スマートフォンでのデータ通信同様、契約プランによっては通信量や速度に制限のある場合が多いので、その点も注意が必要。

3.市中のフリーWi-Fiを利用したWi-Fi環境
 大手コンビニや各種店舗などが提供する無料のWi-Fiサービスを利用するもの。
 コンビニなどの場合はWebサイトでの事前申し込みが必要。

以上参考まで。
    • good
    • 0

買えばいいじゃない

    • good
    • 0

まず光回線などのインターネット回線はあるんですよね?


無いんであれば、まずはその契約から、ということになります
すでに回線があるのであれば、家電量販店に行って、Wi-Fiルーターを買ってきて自分で取り付けるだけです
使用するための追加料金はかかりません、機械代だけです
取り付け方、設定方法は全部ルーターの説明書に書いてあります
    • good
    • 1

どこかの会社と契約してLANケーブル引かなければ繋げません



LANケーブルは住まいが対象地域ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!