プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、嫌な夢しか見ません。
私の自身の無さから見ている夢だと思うのですが、周りの人に避けられて嫌われる夢をみたり、私の通っているジムのトレーナーさん達が結婚してジムを辞めてしまう夢など毎日似たような夢をずっとみます。
現実ではないのは分かっているのですが、毎日のようにこのような夢を見るので本当に嫌われているのではないかと夢か現実かわからなくなってきました。
いい夢を見るにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (57件中21~30件)

人生そうゆう時有りますよ!気にすれば気にするほど繰り返す時有りましたが、そのうち無くなりますよ、夢は浅くても寝てますからまだ良いですよ!自分は毎日酒たらふく飲んだ後睡眠薬飲んでから寝ますが、2〜3時間目が覚めます。

疲れすぎると、昼間テレビ見ながら酒無し、睡眠薬無しで、いびきかいて寝てます、夢見て起きますが、5分過ぎれば何の夢か忘れます。
    • 2

夢の内容は、実際に見たものや普段考えてること(表層あるいは深層)の影響が大きいのはもちろんですが、睡眠の質や温度湿度などの影響もかなり大きいです。

また、眠りが浅いと目が覚めても夢の内容を覚えていることが増え、悪夢が目立ちます。
暑い、とくに蒸し暑い夜は悪い夢、変な夢を見る人が多いといいますが、きっと寝苦しくて眠りが浅いからでしょう。
パジャマや寝具をさらっとして心地の良いものにするとか、部屋の温度を調節する(少し肌寒いくらいが良い)とかが簡単にできる対処法ですね。
余裕があれば寝具の色も気にされると良いです。赤や紫色が寝る前に目につく場所にあると安眠できません。

参考URLを貼っておきますね
‪寝る時に目にいい色と悪い色がある?|Menicon Miru 渋谷店|コンタクトレンズのメニコンショップナビ https://www.menicon-shop.jp/shibuya/2019/03/post …
    • 1

人から聞いた話ですけど、寝る時の姿勢を仰向けではなく横向きで寝ると悪い夢を見ずらくなるとのことです。

昔自分も怖い夢や嫌な夢ばかりを見ていたのですが、それを聞いて実践してから全然見なくなりました。
もしすでに横向きで寝ている場合は申し訳ないですが、仰向けで寝ているのでしたら実践してみてはどうでしょうか??

最終手段としては寝る前に何かしらの運動を思い切りやり体を疲れさせてから寝ることをオススメします。夢自体みずらくなります。
    • 1

最近某ウイルスが流行ってて変な夢や嫌な夢を見る人が増えてるらしいですよ!ちなみに自分も変な夢を見ます、自分的に変な夢を見る時は暑い時、息苦しい時など、コンディションが良くない時とかに嫌な夢などを見る事が多いです、それと、ストレスや考え事などで寝る時負の感情を持っていると余計変な夢を見ることが多いので、以下のことをすれば確証は無いけど少しはマシになると思います!

・寝る前はリフレッシュして嫌な事を忘れる
・寝るポーズを変えてみる
・夜中なるべく暑くも無く寒くもないくらいの体温にする
・いい夢を想像する
こんな感じです!お役に立てると幸いです!
    • 0

寝る方向を変えてみてわ?

• 0

寝ている時の夢は夢で、現実ではありません。

起きている時に、一所懸命仕事し、また勉強すれば、自分の将来の、夢を考え、見ることもできるでしょうし、現実となる近道ではないでしょうか?
    • 1

わたしは、夢占いとかはわからないですが、私の母はよく似たような夢を見ると言ってます。

みんな靴を履いてちがうところに行く時に、私の靴だけなくて、ひとりぼっちになるとか、周りに人がいるけど、私だけ何かが違っていて、ひとりとり残される夢など…。私が思うには、あなたは最近、精神的に不安定で、いつも不安の中にいませんか??大切なことは、今の環境をすこし変えてみたり、考え方を前向きにしてみたりして、今のあなたから、新しいあなたに、生まれ変わることだと思います。思いっきり好きなことをしたり、美味しいものを食べたり、なにかスポーツをしてみたりするのも、いいかもしれませんね?人生は、楽しくなかったらつまらないですよ。もし、あなたが、なにかひとつのことに、こだわってたり思いこんだりしていても、仕方ないと思いませんか?わたしは、あなたの人生のことに、口出しはできまさんが、周りの人に避けられて嫌われても、嫌われない人を探して楽しく過ごしてみては?誰かが結婚しても、あなたを理解してくれる、素敵な人はたくさんいると考え、行動してみては?偉そうなことは言えませんが、勇気を出して自分を変えてみましょう。ステキな自分に生まれ変われば、嫌な夢から開放されるかもしれません。
    • 1

現実を一生懸命頑張るべし。

余計な事を考える隙もないほど、とことんジムで体を動かす!
どこかに余裕があるから、変な事を考える。これもコロナのせいかも?
    • 1

寝付くまでに睡眠の準備

それまでの充実感
風呂から2時間
スマホ見ない
疲労
などなど

間違っても飲酒ではない
    • 0

肉体改造したらストレスなくなるよ

• 0