プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、嫌な夢しか見ません。
私の自身の無さから見ている夢だと思うのですが、周りの人に避けられて嫌われる夢をみたり、私の通っているジムのトレーナーさん達が結婚してジムを辞めてしまう夢など毎日似たような夢をずっとみます。
現実ではないのは分かっているのですが、毎日のようにこのような夢を見るので本当に嫌われているのではないかと夢か現実かわからなくなってきました。
いい夢を見るにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (57件中41~50件)

夢の中での


他人にきらわれてるのか?

てなてな
考え方を!
夢だからこそ、観れたと思えば
良い夢になりそうですよ!

現実でなくて良かった!
あんな体験したくない


みたいに、なにかしらの知らせかも
しれないですね

( ̄~ ̄;)なんの知らせ?

日頃、他人に気を使いすぎてないか?
それか、他人を疎かにしてないか?
そらか、他人に嫌われないように!意識ばかりが働いて
自主性を失っていないか?

などなど


心の知らせかも、しれないですね
(  ̄▽ ̄)にっこり


ではでは、回答です

良い夢のみかたは
どんな夢でも、良いことの知らせと
解釈する習慣をつけたら

良い夢しか、観れなくなりますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

夢が意味は


逆さ夢
正夢
予知夢
とか

多分あなたが見てるのは逆さ夢ですね、吉報を知らせてるんだと思います
    • good
    • 3

先に答えだけズバッと言いますね。



自分を少しづつ、褒めてあげてください。
それだけですね。(^○^)

褒めるところが見当たらない?
そんな事は絶対にありません!
どんな些細な点でも良いので
褒めてあげてください^_^

理由は説明しません。
とりあえず毎日そう心がけてください。

それに加えて、食事での栄養を
気にしてください。

それを続けていけば
夢以外のいろんな事改善されます♪
試してみて
    • good
    • 2

ストレス溜まってないですか?



心配症な方じゃないですか?

夢は人間の深層心理ともいいます。私がおすすめするのは夢占いです。

ネットで○○の夢など検索するとすぐ出てきます。亡くなった人の夢など。

占いですから深く考えず今後の生活に生かしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

夢はレム睡眠とノンレム睡眠というものがあります。


レム睡眠で夢を見ることが多いです。
簡単に言うと寝る直前や、レム睡眠中に脳に映像を送る(アニメや漫画を見る)ことができれば
理論上は好きな夢を見ることができます。
あなたの場合ですと何日も前に見たものが影響しているのではないのでしょうか
もしくはイーハトーブ様と同様ストレス等が溜まっていることがあります。
まず、寝る前に何かを見てみたらいかがでしょうか。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 0

とりあえずさ、夢にこだわりすぎるのも夢か現実かわからなくなってきてるのも完全に病気だから病院いきなよ

    • good
    • 0

あくまでも夢なので大丈夫!

    • good
    • 2

ご自分で自信のなさのために見るとわかっていらっしゃる。

私も不安だった頃、不安を象徴する不快な夢を見たものです。著名な精神科医によれば、夢は自分の考えや思いの結果見るものだそうです。なので、肯定的なこと、楽しいことを考えたり、楽しいことを体験したりするように試みたらいいのですよ。
    • good
    • 0

何か、良心の呵責に耐えかねる事があったのではありませか、


その件を見直して、解決すれば、心穏やかになり、良く眠れますよ。
    • good
    • 0

私も同じです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!