プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のDVで眠れなくなり、一年半が経ちます。最近一睡も眠れず、息が死ぬほど苦しくて、辛いです。私は死んでしまうのでしょうか?どうしたら、眠れる様になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 心療内科の薬を飲んでいても眠れません。

      補足日時:2020/06/04 11:46

A 回答 (11件中1~10件)

そうだったのですね。


失礼しました。

ご主人と離れることは考えられないのでしょうか。身動き取れない理由があるのかもしれませんが、貴女自身が救われる道に 勇気を出して動かなければ 今までと 何も変わらないか、悪化する可能性もありますよ。

究極的で申し訳ないですが、貴女の身体や命を 旦那さんに捧げる ということを今 貴女は選択しているということです。それでも良いのでしょうか? 本当ならば 旦那さんも心療内科へ行くべきですね。

ガラッと環境を変えることができれば良いのですが。
    • good
    • 0

心療内科の先生でも治せないこと


その原因をつくっている環境を変えることです
どれほどの名医でも、そこに原因があったら、治りません
自分が行動し、原因を無くす努力
すなわち、周りに助けを求め、その環境から逃げだすことだと思います

友人が、そうでした
統合失調症です

義母の壮絶ないじめが原因でした

医師に別居を勧められ、旦那さんと一緒に親元を離れました

まだ、完全ではないですが、幻覚、幻聴がなくなったそうです

私もまた、経験者です
私は、市役所の女性相談員さんのとこにいってすべて聞いてもらいました
相談員さんは、ホントはこんなこと言わないのだけれど、言ってはいけないんだけれど、すぐ逃げなさい!と言われました
もう二度と戻ってこないんだから、忘れ物ないように少しづつ車に隠しなさいって
バレないように、大切なものちゃんと持って出るのよ
最低限にね!と
それから、生活保護の手続きをしてくれ、遠くの地の市役所に連絡取ってくれ、その地で受けられるようにしてもらい、安心して逃げました


ありの〜ままの〜姿みせるのよ
ありの〜ままの〜自分になるの
何も怖くない
風よ吹け 少しも寒くないわ

この曲が私の背中を押しました
自分らしく生きよう
これからは、私の人生を生きよう
もう我慢するのはやめよう…

そう思いました

そして、着々と準備し、こども乗せ、1400キロ運転して遠くの地へ逃げました

物事から逃げるな!戦えと言う人もいますが、逃げるが勝ちな時もあると思います

いまだに精神疾患抱えてますが、フルタイムで働けるようになり、生活保護を抜け、頑張っていたら、新しいパートナーと出会い今は幸せです

眠れない生活を結婚してる間、15年も続け、後遺症が残るほど自分をボロボロにしてしまった

あの時、相談員さんが背中を押してくれなければどうなっていたか…

あの頃は、私が何も出来ないから。
私が、悪いから。
そう思い込んでました

今は、あの頃洗脳されてたなと思います

勇気だして!
    • good
    • 2

過呼吸では死にません。

ただ死ぬかもという恐怖は味わいますが。睡眠不足は過呼吸の引き金になります。

市役所に女性専用の相談窓口があるのでそちらへ行かれてください。シェルターがありますのでそちらへ避難となります。シェルターについてとやかく言う人もいますけど、そういう人達はその程度の被害なんです。なので気にしないでください。
逃げる意志がある内に動かないとなりなません。まずは市役所の無料相談窓口に電話してみてください。
    • good
    • 0

暴力を振るわれても、


ご主人様のコトを、お好きなのかも•••

イイエ、
お子様がいらっしゃるからトカで耐えなくてはイケない環境にあるのか?分かりませんが、

あなた様が身体を壊すようなコトをしてまで、我慢する必要ありますか?

言わせていただきマスが、DVに耐えているとどんなに美人さんでも一気にフケますよ。

そんな奥様になられたら、
DVマンからも女性として見られなくなると思いますが••?どうなんでしょう?

御主人様のSMプレイのDVなら、
どうぞご自由に〜デスが、

ご主人様のサンドバックになりたいのでしょうか?

時は来ましたヨ!!公表してください。
私はダめんズですが、赦せません!!
    • good
    • 1

薬局にね、


酸素の缶があるのよ。
あれを時々吸うと楽になると思う。

あとは副交感神経に切り替えができない
緊張状態になってるのもあるだろうし、
リラックスできる環境に変えないと。。。

離婚、別居、など、
あなたの身体と心を守るために
行動した方がいいよ?

役所、病院など
勇気だして相談にいきな?
    • good
    • 0

自分が悪いと思っていない?


夫が暴力を振るうのは、自分がちゃんと出来ないからだと思っていない?

もしそう思っているのなら、あなたは夫に洗脳されている状態。

直ちに、自分の住んでいる市区町村の家庭児童相談課に連絡しなさい。
そして、女性シェルターにしばらく匿ってもらいなさい。
お子さんがいれば一緒に匿ってもらいなさい。

夫と一定期間離れることが出来れば、洗脳はある程度できるよ。
その間のこと、その後の事、行政が手伝ってくれるから心配ない。
    • good
    • 0

敢えてすみません。



DV受けているんですよね?
何処かに相談はされました?

DVでもどんな事をされているのか知りませんが、普通命の危険を感じたら助けを求めますが貴女は何故睡眠に拘るのですか?

精神状態が普通じゃない人に何を言ってもダメなのは解ってますが、まずは今の生活を貴女自身が行動を起こして改善しないと何も解決しません。

一応これでも経験者です。
質問の意図が正直DVで助けて欲しいのか、どうにかして寝たいのか、ご自身が一体何がしたいのか…病院に通うんじゃなく、この際入院された方が先決かと思いました。

失礼しました。
    • good
    • 0

家庭内暴力が原因で刑事事件に発展した記事をいくつも読んできました。


私はそういう事件や犯罪心理、家庭環境、時代背景に興味が大変ある者です。

各自治体によると思いますが、
配偶者暴力相談支援センター
というものがあると思います。

あなたが、もしくは旦那さんが事件を起こす前に、周りに救いの手をあなたから出して下さい。
そうすることでDVがエスカレートするかもしれないと考えるでしょうが、
どっちにしろこのままDVが続くんです。このまま死ぬのかと思っているぐらいです。
だったら周りに救いの手をさし伸ばして下さい。
あなたのやるべきことは、このままDV被害を受け続け死ぬことではありません。
生きて下さい。自分で自分の環境を変えて下さい。
もう怖がる必要はないです。必ず救われます。
まずは、相談することです。
    • good
    • 0

逃げなさい!


直ぐにでも警察に。
    • good
    • 0

病院へ行ってください。


心療内科へ一刻も早く行ってください。
自分を守れるものは 自分でしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!