アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある商品の受注率の予測をしたいです。

わかる過去情報は

注文件数
単価
客単価
金額です

わかる方ご教示ください

質問者からの補足コメント

  • 追記です。過去の日付もわかります

      補足日時:2020/06/04 16:48

A 回答 (4件)

難しいご質問ですね。


過去の実績は将来の予測と結びつかないかも知れません?
消費者の好みは常に流動的で飽きる事もあります。
逆に言えば、受注率が正しければ儲かって仕方ない事になりますね?
商売は、確率と予測は全くアテにならないと考えた方が解り易い。
    • good
    • 0

https://dekiru.net/article/4566/
を参考になさってください。
    • good
    • 0

受注率と言う事に明確な定義は無く、次のような評価が考えられます。



・ 受注計画に対する評価、前期に対する今期の評価。
その内容は、
・ 受注件数、受注単価、受注総額

これらの予測というものはできるものではありません。
なすべきことは、
市場動向を把握して事業計画を立て、それに応じて受注計画を立てること、
その実現のための行動計画を立てること、
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/04 17:06

過去情報に日付けがないと予測できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!