アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!

僕は長らく統合失調症という病気を持ってます!

つい最近に気づいたんですが統合失調症は自分が自分である自信が持てなくると知りました

自分が自分である自信もつにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

それはとても難しいです。


私も自己肯定感が半端なく低いです。
昔、虐待されて、お前は要らないダメな奴だ、何もできないくせにとなじられ育ちました。私が悪い、私がおかしいと言うように刷り込まれ育ったので
30過ぎてますが未だに、毎日すみませんばっかりですよ。

でも、自分頑張ってる!自分偉い!自分は大丈夫!と毎日自分を褒めて認めてあげること、自分を好きになる事
だいじみたいです。一緒にやりましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!