アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソン 掃除機
品番:DC62



先日、夜中にいきなりこのような音が鳴りました。
充電器から外すと音は鳴り止みましたが、その後使えなくなりました。
そして今日も鳴いてました、、、

購入して3年ほどになります。
これは、故障音またはバッテリー切れとかでしょうか?
お分かりの方いらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • バッテリーは1年ほど前に変えました。
    互換バッテリーですが;
    これがダメだったんでしょうか、、、

      補足日時:2020/06/04 18:27

A 回答 (3件)

バッテリーが逝かれてると思います。


リチウムイオンバッテリーは、大体2年程度で交換しなければいけないので3年も経っているのなら
完全にバッテリーは死んでますよ。
バッテリー新しく買えば、復活すると思います。
    • good
    • 0

純正じゃなければ、1年以内にダメになる事はありますよ。


DC系のダイソンは、初期のやつだから、新しいのに買い替えたほうがいいと思います。
それかその互換バッテリーが、音発生の原因になってる可能性もあるかもね。
互換バッテリーって品質よくないから・・・・
    • good
    • 0

バッテリーですね、


ダイソンのは寿命短めなのと、
互換バッテリーはさらに品質低く死にやすいです。

純正バッテリーを買うか、本体も老朽化していますし買い替えが良いとは思います。

日立のラクかるスティックが安くてダイソンよりも性能も良いので買い替えるならこちらオススメしておきます。
https://s.kakaku.com/item/K0001122052/
特にダイソンからだと軽さには驚くと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!