アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が3週間近く遅れており(いつもは26~28日周期です)あと心当たりのある日から1ヶ月以上たっていますが、市販の妊娠検査薬を3度試した結果全て陰性でした。こんなに生理が遅れた事は無いので、妊娠では…と不安なのですが、検査では全部陰性なので「?」といった感じです…。もともと不正出血などある方なので、ホルモンバランスの崩れでは?とも思いますが、色々と不安です。病院に行くにも、もっと様子を見て見たほうが良いのでしょうか??
まだ妊娠の可能性はありますでしょうか。
是非ご回答いただければ幸いです!

A 回答 (5件)

私もよく生理が遅れるのですが検査薬で3回も調べても陰性というのはやはり妊娠の可能性はないと思います。

 私も同じような事が何度かありますが私の場合今までは全部排卵がされていないので生理がきてないといわれました。 排卵がされていない場合は薬をのんで生理を来させる必要があります。 なんにせよこれ以上様子は見なくていいと思いますので婦人科に受診されてみたほうがいいと思いますよ。 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

皆さん丁寧に回答していただいてどうもありがとうございました!やはり、たとえ妊娠していなくてもこの場合色々原因があるかもしれないので、皆さんのおっしゃるとおり、一度病院で検査していただくのが良いですよね。回答していただいて、不安だった気持ちが心強くなりました。感謝、感謝です。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/01/17 21:20

婦人科の病院に行かれたほうが良いと思います。



妊娠なのかどうか、ということもそうですが、もともと不正出血などがあるそうなので、相談するつもりでも行ってみてはいかがでしょうか?

婦人科には、妊娠している方ばかりではなく、生理痛がひどいとか、生理が不定期だとかで来る若い女の子や、更年期障害とかで来る中高年の女性や、たくさんいます。

あまり病院にいくことを特別深刻なことと考えずに、今の状態をお医者さんに話して、お医者さんの見解を聞くことをおすすめしますよ。
    • good
    • 3

安全な場合もありますが


何か異常を示しているサインかもしれませんので
何事も早期発見とも言いますし、
様子を見る等と言わずに病院へ行って検査して貰うべきだと思います。
何もなかったらそれはそれで安心です。

私の友人は、30代半ばにして子宮ガンで亡くなりました。
脅すわけではありませんが、私も30になったのを期に子宮の検査を全てやりました。
何もなかったらそれはそれで良いのです。

是非、悩んでいるのでしたら一度病院へご相談を★
    • good
    • 5

心配している事が体に負担になって、


生理により影響が出る場合があります。

病院で検査を受けて、
結果を知る事で、
心の奥から安全だと分かれば、
気持ち的にも軽くなりますし、
心配しないですみます。

自分の場合も、
生理が2カ月おきで、
おかしいんじゃないかと半年考えていました。
思い切って病院で診察してみた所、
子宮もとてもキレイだと逆に褒められてしまいました。
その後、
何故か、
生理も1月置きに来るようになりました。

心配しているという、
精神的な部分からも多少影響しているのかもしれませんね。
    • good
    • 7

私の経験上ですが、検査薬はほぼあたっていると思いますので妊娠の可能性は低いと思います。


急にストレスや不規則な生活など体に負担がかかっていることはないですか?生理予定日より3週間おくれているということでしょうか?もしそうならもう十分病院ではっきりとしたことがわかると思いますので病院にいったほうがよいですよ。もう3週間も様子をみたことですので早めにいってください。
ホルモンバランスの崩れにしろ子宮の中の病気にしろ妊娠にしろ・・・はっきりすっきりさせたいなら病院にいってみてください!
私ごとですが・・・子宮内膜症もちですが生理は大体周期が決まっていますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!