プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に友達が来る時どこまでおもてなししますか?

家に来てもらうのでガソリン代もかかると思い、一緒にお菓子買いに行き、その分は全部支払いますが、「手料理作ってー」と言われたら作りますか?

現在結婚してて、主人と二人暮しです。
1週間分の献立考えて食材買ってますが、友人に作るのお願いされたら、材料費頂くべきなのか不明でモヤモヤしてます。

また、ランチの際「運転好きだから車出すよ」と同乗させて頂いてますが、駐車料金は支払いますし、ご飯に行き友人から「車だしてるから多めに出してー」と言われた場合はきちんと支払います。

普段、同乗してるのでその点も考えるも手料理作るべきなのかな?どうなんだろう?と思いますが
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 追記
    「手作りしてー」の後に「新婚だからおもてなしして」と言われました。

    言い方?が少し図々しく聞こえてしまって…

      補足日時:2020/06/04 23:01

A 回答 (2件)

ニンニクたっぷりカレーにしましょう!

    • good
    • 0

安いもので何か作ったらいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!