プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度 rolandのfa-06を購入しました。macに専用のドライバーをインストール完了後、再起動してくださいと表示されたので再起動しようとしました。しかし、再起動のときにバーが止まったまま動かなくなってしまいました。強制終了してやり直しても同じ状態です。どうしたら起動できるようになりますか?

A 回答 (2件)

診断モード、PRAMリセット、SMCリセットをお試しください

診断モード:Dキーを押したまま起動
PRAMリセット:Optionキー+Commandキー+Pキー+Rキーを押したまま起動
SMCリセット:Shiftキー+Optionキー+Controlキーを押したまま起動し10秒そのままにして10秒経ったらキーを離す
上記で直らない場合復元を実行してみてください
ただし復元を実行するとストレージのデータは全て消去されます
復元メニュー:Rキーを押したまま起動しディスクユーティリティを選択しさらにストレージを選択し消去をクリックしてメニューに戻りmacOSの再インストールをクリック(OSの再インストールはインターネットに繋ぐ必要があり回線にもよりますが復元が完了するまで数時間かかります)
    • 0

セーフモードとか

Option+Command+P+R とか
何か試してみたのでしょうか
    • 0