アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滑稽のアクセントってどこにつきます?こっ↑けい?こっけい→?

A 回答 (7件)

こ/っけい  … 平板アクセント(1拍めは低、2拍め以降は平板)

    • good
    • 2

>で、あなたはどう発音するんですか?


  ___
 コッケイ 滑稽   この方法がきちんと画面に表示できれば、それでOK。ずれる時は
 低高高高     とします。
    • good
    • 0

フラット

    • good
    • 0

日本語のアクセントは「高低アクセント」だから、「音節」やモーラごとに「高」「低」で書くのが分かり安い。

(No.3の方の方法)「やじるし(↑)」は何を表すのか分かりません。語の上に―印をつけるのも、このサイトではずれることが多く、上手くいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。で、あなたはどう発音するんですか?

お礼日時:2020/06/06 11:22

こっけい



低高高高

「国会」こっかい、と同じです。
    • good
    • 0

こっ けい


低  高
    • good
    • 1

自分は後者ですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!