dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

求愛活動する男女って滑稽じゃないですか?モテるために服買ったり、出会い求めて趣味作ったり、全部滑稽に見えるのですが笑どう思いますか?

A 回答 (5件)

所詮は交尾が目的の行動なんですよね。



盛りのついた動物と同じで、
滑稽といえば滑稽です。

でも、そうした異性を求める行為、心情が
芸術を産み、文化を築いてきたのです。



まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に人こひ初めし ...
    • good
    • 0

人生どう頑張っても


100年程度

戦争が始まれば
明日にも終了!
かもしれない

恋愛も含めて
遊ぶための人生
と解釈しているけど

見ていて楽しいなら
それで満足なら
それもまた良し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんの文殊の知恵ってやつですか。ありがとう、おじいちゃん。

お礼日時:2022/04/09 11:37

そういう心理を酸っぱい葡萄(Sour grape)といいます。


負け惜しみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。確かに、負け惜しみですね。ちなみにチーズ牛丼温玉特盛よく食べます。

お礼日時:2022/04/09 11:36

それを滑稽と言う者や、服も着たきりで趣味もない人間は終わってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は終わってますね。いつからこんな考えを持つようになったのだか。

お礼日時:2022/04/09 11:36

そう思うのは、DNA的に欠損しているのだと思われます。

種を残せないんですから、存在自体が生物学的に無意味になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。だから皆さん子作り相手を必死に探されるんですね。

お礼日時:2022/04/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!