1つだけ過去を変えられるとしたら?

新卒なのですが仕事辞めたいです。次の日から行きたくないです。上司にその旨を伝えようと思うのですが、伝えてから2週間は仕事行かないとだめですよね??仕事辞めると言ってから仕事行くなんて合わせる顔もなく行きたくないです。まだ有給もついていないので、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

つまり「逃げ出したい」って事ですよね?

それが一般社会で通用すると思うならば、この先の君の人生は底辺をさ迷う事になるよ。
嫌なら辞めればいいけど、大人として、社会人として最低限の常識を弁えて行動する必要があると思うよ。
    • 0

人として弱すぎます。

せめて1年、できれば3年踏ん張ってください。新卒はみんな行きたくないものです。履歴書が汚れると後々もっと面倒な事になります。
    • 0

欠勤扱いで休むことはできます。

当然非常識だし、多大の迷惑をかけます。
印象は最悪です。
それを覚悟の上で欠勤届を出せば休めます。

会社としては納得できなくても、まさか家まで言って首に縄をつけて引っ張ってくるわけにもいきません。
    • 0

新卒は半分はやめると見越して採用していますから 辞めていいですよ

面接して履歴書に 働く意欲を書き 面接して採用してくださいと頼んだのは貴方です
辞めるのなら
そのくらいの礼儀はしてもいいと思いませんか
誓約書に署名捺印してますから
貴方が働かずにその間生じた損害は賠償責任ありますから
それも契約書に書いてあります
お金もらって働くと約束したのです
ペナルティは覚悟しましょうね
大人なんですから
保証人頼んでいたらその方にも伝えてくださいね
    • 0