プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンがおかしくなったので、外付け用のHDDにデータのバックアップを取って、初期化しようと思います。
買った時はWindows8でしたが、Windows10に無償アップグレードが出来た時期に、Windows10にアップグレードしました。初期化すると、Windows8に戻りますが、再び無償でWindows10にアップグレードは、出来ますか?調べたら、一度でも無償アップグレードすると、出来る様ですが、出来るのでしょうか ?

A 回答 (3件)

Windows8(?修復)のバックアップディスク(ISOでも可)を作っておきましょう、いつか必要になります。

Windows8のバックアップディスク(ISOでも可)を作っておきましょう、いつか必要になります。
    • 0

できます。

一時は無償アップグレード期間が設定されていました。
ですが、実際には現在も可能です。
Microsoftが10の期間限定にしてライセンス料を得るより、OS普及のためとのことです。
ちなみに、Windows7、Windows8.1とも有償購入した正式ライセンスの場合です。
    • 0

はい、無償でWindows10に出来ます。

• 0