アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己管理の出来ない夫

毎週のように鼻炎を繰り返す夫。
寒くなると鼻炎になるのに、半袖で肌寒い中出かけて、鼻炎を悪化させて、部屋の温度を上げようとします。
この頃は室内の温度が30度近いです。

コロナかもしれないからせめてマスクをして、というとマスクをすることもありますが、くしゃみの時はマスクをずらし、普通にくしゃみをします。

小さな子供もいるので、ストレスです。

プライドが高いんでしょうかね。
半袖のまま出かけたら悪化するのでは?
上にパーカーを羽織っては?
と提案したら、
そんなの暑すぎる
と薄いシャツだけ羽織り、また悪化させていました。

この天邪鬼はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

寒くなると鼻炎になるのは、アレルギー性鼻炎や副鼻腔炎かもね。

ハウスダスト、寒暖差、花粉症、色々あるね。副鼻腔炎は酷くなると外でられないくらい顔が腫れてしまうときがあるので(経験済み)画像見せたりしてちょっと脅かして、耳鼻科に行くように上手く誘導する。抗アレルギー薬で改善するよ。

風邪なのかアレルギーなのかはっきりさせたいね。
    • 0

今はマジでコロナ感染の恐れがあるんで、なんとかしてもらったほーがいいと思います

もし旦那がどっかでコロナ拾ってきて、無症状感染者(感染しているのに症状は出ない)だとしたら、くしゃみ一発で家族全員もれなく感染しますけど、それでもいいんですね

まだコロナウイルスは完全に収束していないので、誰にでも、いつでも、感染の可能性がありますが
旦那の身勝手行動で、質問者とお子さんがコロナの犠牲になりますか?

命がかかっている話なので、真剣に注意したほーがいいと思いますけどね
    • 1