プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧米とか

A 回答 (4件)

欧米ではそれほどでも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと思います。イメージが全くわきませんからね。
昼coco壱でもいってきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/07 06:47

カレーという名の日本オリジナル食ですから・・・(苦笑)。


私は大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インド人もびっくりのオリジナルですからね。他国では食べられてないんですかね、レトルトが
こんなに豊富なのに・・・?
巨人・大鵬・卵焼きの、卵焼きの代わりにカレーじゃなかったのか? って、世代ではない自分も
疑問を抱いています。 by カレーの地位向上委員会代表(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/07 06:59

今、イギリスでは日本食としてカツカレーブームがおきています。

日本とだいぶ違うチキンカツカレーに独自進化しています。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70180

私が住んでた15年くらい前は日本の家庭料理としてコロッケブームだったのですが、
元は英国料理の日本食として再発見されるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、時事的な話題ありがとうございます。店名がワガママとかワサビって(笑)
純日本食かどうかは、調べていないので分かりませんが、日本人が大好きな食材が、海外の方にも
好まれるのっていいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/07 07:39

タイにもグリーンカレーが


ありますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べたことないですか、汁系ですね。
近くにナンの料理店があるので、いつか食してみたいと思います。たぶん、あると思うので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/07 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!