アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米人はなんで、日本人より労働時間が短いんですか?

A 回答 (6件)

それは日本人が余りにも無知蒙昧で頭を悪すぎるからです。

あらゆる問題がそこに行き着いてしまう。欧米だと市販のパッケージソフトに合わせて業務を変えようと考える。ところが日本だと業務に合わせてパッケージソフトをカスタマイズしようとする。既製品を使おうとせずに特注品を作らせようとする。消費者がわがまますぎて生産者の生産性が落ちる。その結果、労働時間が長くなってしまう。検索すれば答が見つかるのに、わかるように教えてくださいとなる。

(28) 【ひろゆき】※誰も文句言わないけど、1日8時間労働は歴史から考えると働きすぎです...日本が労働時間を短くするべき理由についてひろゆきが話す - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深いご解説の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/14 16:47

統計に使われる企業は


仕事の出来る者しか雇わない。


失業率の高い原因
    • good
    • 1

既に正しい回答がありますが、日本の労働時間はさほど長くないです。


調査対象の37ケ国中22位の長さで、平均値よりも短いです。
日本より長い国としては、
アメリカ、カナダ、ロシア、イタリア、韓国など。

ただ、有給休暇の取得率がワースト1など、労働環境が悪い面もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/14 16:46

法律で働けない。


しかし
殆ど人が副業をするので合計なら日本より労働時間が長い。

表と裏があるわけだ
    • good
    • 2

日本人は世界的には労働時間が短いほうで、契約外の無駄なサビ残しているから無給なので、それは労働と呼べず


北欧4国と、フランス、ドイツが極端に短いだけで、
欧米のうち、アメリカとロシアや東欧は日本人より労働時間長いです。
    • good
    • 0

自分の時間が多い方が良いからです。



ただ、経営者は違いますよ。

金儲けのために色々と考えて動かなければなりませんから、日本の経営者と同じくらい忙しいです。
当然、労働時間は長いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!