dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【日本の銀行の不思議】なぜ日本では三菱UFJ銀行が国民に人気なのですか?

三井住友銀行は日本のVISAカードの運営会社なので国民が三井住友銀行を利用するのはわかります。

なぜ三菱UFJ銀行を使うのですか?使うメリットって何もないのでは?

A 回答 (2件)

>三井住友銀行は日本のVISAカードの運営会社なので国民が三井住友銀行を利用するのはわかります。

VISAを発行を受けるにしても、SMBCであるメリットも、SMBCでないデメリットも無いでしょう。そもそもVJAはSMBCの子会社じゃないし。

>なぜ三菱UFJ銀行を使うのですか?使うメリットって何もないのでは?

都市銀の一角ですから、都市銀を選択する人にとって、メリットが無いわけは無いでしょう。基本は好みとか近くにあるといところでしょうけど、経営の手堅さではSMBCよりもお堅いですよ。

晴れた日に傘を押し付け、雨の日に取り上げるSMBCの体質を嫌っている人とか、動かないATMでみずほを嫌う人はいます。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

都市銀行の大手4行が合併したので、顧客が多いだけです。

・三菱銀行
・東京銀行
・三和銀行
・東海銀行
    • 2