プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

ワイヤープランツの植木鉢の中から、何故か生えてきました。
何という名前の植物なのか教えていただけないでしょうか?

「植物の名前を教えてください(その5)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉の拡大写真です。

    「植物の名前を教えてください(その5)」の補足画像1
      補足日時:2020/06/07 15:00
  • 根元の写真を撮ってきました。

    「植物の名前を教えてください(その5)」の補足画像2
      補足日時:2020/06/08 05:39

A 回答 (4件)

木の質感なので「クワ(桑)」じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「桑」で検索してみたのですが、確かに桑の葉によく似ていますね。
桑だとしたら、すごくスリムに育ったものですね。環境が悪かったのでしょうか。気の毒なことをしました…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 20:21

葉の感じからみると「桑」のようだが・・・・。


桑にしては少し葉の感じが違うような気もするが。
で、桑だとしても、初めはこのようなひ弱な感じに育つよ。
比較的成長が早く、大きくなると感じが全く変わるので。
    • good
    • 0

クワクサではないかと


https://matsue-hana.com/hana/kuwakusa.html
「植物の名前を教えてください(その5)」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クワクサという植物があるんですね。葉が桑に似ているので、クワクサということでしょうか?
URLのサイトを見てみたのですが、家に生えているのは花らしいものが咲く気配が全くないのです…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 20:18

ツルニチニチソウ ツルギキョウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年もこれと同じ植物が生えてきたのですが、結局、花は咲かなかったです。
ツルニチニチソウとかツルギキョウだと、花が咲いて良かったのですが…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!