電子書籍の厳選無料作品が豊富!

98SEへのアップグレードCDを入手いたしました。
アップグレードしようと思ったのですが,プロダクトキーを入れたところで,「SUWIN の一般保護違反です。モジュール : DXMIGR.DLL」の文字が。
マイクロソフトのページに行っても98の情報はない・・・
誰か解決方法を教えてください。

A 回答 (1件)

HPで見られないと困るので、MSのページよりそのままコピペします。

現象
Windows 98 Second Edition (SE) をアップグレードしようとすると、次のようなエラー メッセージを表示することがあります。
SUWIN.EXE が無効な操作を実行し、シャットダウンされます。
詳細をクリックすると、以下の追加情報が表示されます。
SUWIN.EXE によって一般保護フォールトがモジュール dxmigr.dll に発生しました。
原因
Dxmigr.dll ファイルが壊れてありますと、この現象が発生します。
解決方法
この問題を解決するために、示された順序どおり必要に応じて 1 または次の両方の方法を使用します。
方法 1: dxmigr.dll の名前を変更します。
1. スタート ボタンをクリックし、 検索をポイントして、 ファイルやフォルダを次にクリックします。
2. 名前と場所タブで、 dxmigr.dll を入力します。
3. ファイルの場所ボックスで、 C をクリックします。
4. サブフォルダを含むチェック ボックスをオンにして、検索 開始を次にクリックします。
5. File Files ダイアログ ボックスで dxmigr を右クリックし、 名前の変更を次にクリックします。
6. dxmigr.old を入力し、 Enter キーを次に押します。
7. その後、 ファイルの検索ダイアログ ボックスを閉じて、 Windows を再起動します。
8. コンピュータの再起動後、 Windows 98 SE をアップグレードします。
同じエラー メッセージを表示する場合、次の方法を使用します。
方法 2: MS-DOS からインストールします。
1. その後、ドライブ A に Windows 98 起動ディスクを挿入し、コンピュータを再起動します。
2. CD-ROM サポートでコンピュータを起動するオプションを選択します。
3. 入力したら、 A プロンプトから、コンピュータの CD-ROM ドライブへ切り替えます。 drive letter: そして、 drive letter がコンピュータの CD-ROM または DVD-ROM ドライブの文字なの Enter キーを次に押します。
4. コンピュータの CD-ROM ドライブにドライブに Windows 98 SE CD-ROM を挿入します。
5. Cd Win98 を入力し、 Enter キーを次に押します。
6. セットアップを入力し、 Enter キーを次に押します。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/306423/ja
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
名前の変更で,無事アップグレードができました。