アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICレコーダーで録音した音声をパソコンに自動的に文字起こししてくれる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ICレコーダーの音声を自動的にWordなどに文章にしてくれる方法です

      補足日時:2020/06/07 19:23

A 回答 (6件)

文字を起こすと言う意味が分かりません。

    • good
    • 0

https://www.teradas.net/archives/31051/
pcのマイクにレコーダーのスピーカーを当てて音声入力すれば行けると思います。
精度は知りません(^Ü^)
    • good
    • 0

2つの違う回答にw。

参考を。
Youtubeの字幕機能は間違いもありますが何とか使えるかと、但しWordに落とすにはプログラムをいじれば可能かと。
詰まり、かなり正確な技術はあるのですね。
    • good
    • 0

Googleドキュメント

    • good
    • 0

文字起こしソフトを利用する


大体7万円ていどでありますよ

https://my-best.com/4901
    • good
    • 0

どういうPCかわかりませんが、ICレコーダーの音声データをmp3のような形式で取り込み、それをPCで再生させて音声入力します。

Windowsなら、PCのサウンドの設定の「録音」の中に「ステレオミキサー」というのを有効にすると、PCが出力している音声を、直接取り込んでくれるので、その状態で、グーグルドキュメントで音声入力をONにして、再生を開始すれば、テキスト化してくれます。あとは、それをコピーしてWordとかに貼り付ければいいでしょう。音声がクリアで早口でなければ、いいところまで行きますが、もちろん句読点とかは自分でいれないといけません。(Macだとステレオミキサーの役割をsoundflowerというソフトがやってくれます)グーグルドキュメントでの音声入力は、ブラウザはグーグルクロムでしか使えませんので注意してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!