アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフに釣りをしに行ったときサーフィン客や海水浴客がいたらどうしますか?

A 回答 (8件)

先客を避けるのが常識

• 0

先にやってても、サーファーは入ってきてしまうので、サーファーを避けてランガンしていきます。

海水浴客は釣り人と比べて圧倒的に人数さがあるので、諦めますね。朝まずめでサーフを狙って、もっと無理がしたいなと思ったら漁港に移ります。
    • 0

他の場所に行きます。

何か有ったら、危険な部分の有る道具を使用しているこちらの責任に成ってしまいそう。安全第一。
    • 0

公共の場での遊びでは、先に入ったもの優先です。

サーフィン客や海水浴客がいたら、釣りはやめましょう。大体、海水浴の時期はサーフは釣り禁止になるのでは?当方では、7.8月はサーフは釣り禁止になります。

それ以外の時期で、もし先に釣りをしているときにジェットボートやウエイクボードが入ってきたら、抗議しても構わないと思いますが、トラブルは避けた方がいいです。抗議しても、このような人達は馬耳東風で無視されたり逆切れします。

早朝の時合いや平日釣行にしましょう
    • 0

朝暗い時間でもサーファーは来ています、朝まずめに勝負する釣り人は多いです、

明るくなるとサーファーが出て来るので300m以上離れるようにしています。
    • 0

それ以前に、海水浴場では「釣り禁止」です(サーフィンもね)。

時間外(夜間とかね)
で海水浴客がいないなら、釣りOKって事もありますが。

先客にサーファーがいたら、離れて釣りをする。人を釣っちゃシャレになりませんから。
間違っても、そこで釣りを始めないように。

こちらが先客ならサーファーが釣り人を避けるべき。が、これが分からない馬鹿サーファー
が多いから、文句を言ってもOKですが、頭のネジがゆるい輩が多いからね・・・。
    • 0

クソ重い錘をつけて投げまくります

• 0
この回答へのお礼

なんで?

海水浴客がいるようなサーフでは、その時期には釣りをしません。

サーファーは結構色々います。当然先にサーファーがいれば場所を移しますが、こちらが先に入っても邪魔してくるのが多いので、
サーファーが多いサーフも基本的には入りません。

サーファーの居ないサーフも探しますが場合によっては波が全く無く、変化に乏しいところもありますよね。
住まれている場所がわかりませんが、サーファーがいないポイントもたくさんありますよ。

極端な話し、根が点在するようなサーフはあまりサーファーはいませんしw
    • 0