dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タトゥーって未成年でもできるんですか?


16歳です。
ネットで調べたら未成年でも保護者の了承があればタトゥーは入れれるって見たことがあります。
逆に親の了承があってもできないとゆうのも見たことがあります。
どっちが本当なんですか?
あと入れない方がいいとか、後悔するとか、ダサいとか、やめた方がいいとか、そんな回答はしなくて結構です。
質問の答えになってないものは全て無視します。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

18歳からじゃないと法律的に無理みたいです。

18で親の同意があるといけるみたいです。
私もいれたくて17、16で彫り師さんに聞きましたが断られました。18でいけました
    • good
    • 2

大半の店が18未満(高校生不可)です。


2年もあれば考え方が変わるものですね
タトゥーははっきりいって損しかしない別にかっこよくもない。
こゆの店のホームページでみれるんでどぞ。
    • good
    • 2

16は無理です。


18歳以上で20未満は親のサインが必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています