アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

華道の体験で余った花を頂いたのですが、花の名前を忘れてしまいました。この花はなんという名前ですか?

「華道の体験で余った花を頂いたのですが、花」の質問画像

A 回答 (5件)

アリウムの一種で「丹頂」と呼ばれるものかもしれません。


切り花としてよく利用されるそうです。
https://shiny-garden.com/post-8005/
https://minhana.net/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%8 …
http://www.aquiya.skr.jp/zukan/Allium_sphaerocep …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
サイト貼って頂きありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/06/09 22:20

アリウムはヒガンバナ科ネギ属です。

    • good
    • 0

回答捕捉 タンチョウアリアムの丹頂は、丹頂鶴の頭の赤からの由来です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます!
詳しく教えて下さりありがとうございます!参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/09 22:21

丹頂アリアムです。

タンチョウアリアム
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
名前を教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2020/06/09 22:21

アリウム


ネギ科です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます!
教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2020/06/09 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!