プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は恋愛に対してとてもネガティブになってしまいます。

付き合って1年ほど経つ彼氏がいるのですが、特に怪しい!と思うことが無くても「浮気されてたら」ととにかくネガティブに悪い方にしか考えられなくなります。
先日、女の子とのLINEを見つけてしまい、内容が「浮気かも?」と思うような内容で、直接本人に聞くと「仲のいい友達。」と理論建ててそうではないことを説明してくれました。浮気するメリットがないこと、何においても基本的に優先順位は私が1番上なこと、全て丁寧に説明してくれました。
その時は納得し、なんだそんなことだったのか!と思っていたのですが、1人になり「本当に浮気じゃないの…?」ととてもネガティブになってしまい、夜寝るにも寝られないです。
彼を信じたい気持ちはやまやまですが、安心材料がたくさんあってもひとつの不安なことで全て吹き飛んでしまいます。
その日は彼氏の親戚の集まりにも呼ばれ、私のことを紹介してもらいました。私が怪しいLINEを見たことにより浮気を疑うと、「浮気してるような奴が親戚に堂々と彼女です、なんて紹介できんだろ」と言われました。一方私は「浮気していて一途じゃなくても別に親戚に彼女のことを紹介できるんじゃない?」と思ってしまいました。

恋愛に対してネガティブになってしまう方はいらっしゃいますか?
何でも悪い方に考えてしまう癖をどうにか変えることはできますか?不安に駆られるような毎日に嫌気がさします。

A 回答 (1件)

わたしもネガティブです。

浮気されてるかも…とか考えてしまいますが、浮気されても別に自分の彼女への愛情は変わらないなぁと思うと別にいいかとも思います。

ちなみに浮気していて一途じゃなくても親戚に彼女のことは紹介できます。
ベッキーも浮気相手だったけど両親に紹介されてました。

ネガティブも性格で個性だと思います。ましてや恋愛に関してだけならなおさら悪いことではないので無理に治す必要もないかと思います。

しっかり自分を受け止めて安心させてくれる人と一緒になるのが一番だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

ネガティブも悪いことじゃない!と考えようとしても無限にわいてくる不安にそろそろ疲れてしまいました(笑)

そうでしたね、、ベッキーも紹介されてましたね、、

安心出来るお付き合いがしたいものです。