電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般受けする趣味を持ちたいと思っているんですが、何かお勧めはありませんか?
雑談などで話せたらいいなと思います。
思いつく限り答えていただいていいので、よろしくお願いします。
ちなみに私は男性です。

A 回答 (10件)

スポーツ(ジム、ボルダリング、テニスとか)


旅行、山登り、釣り、1人キャンプ
絵を描く、美術館巡り、カフェ巡り
読書、映画、音楽、カラオケ

あまりお金がかからなそうで、
休日1人でやってそうなものが無難かな?と思います。
一緒に行きましょうと誘えるし(^ ^)
相手が詳しければ、まだ始めたばっかなので教えてほしい〜って言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん紹介してくれて、うれしいです。
どれも興味あるといえばあるんですが迷いますね…

そうですね、お金ないんで…
趣味をそのような形で人に協力してもらって、なおかつ友情を育てられるとなると、一挙両得ですね\(^o^)/

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/09 08:12

あやとりですか…


めずらしい趣味ですね」←でしょうね

趣味なんて 他人に聞いて するものでは無い

なので のび太の趣味を 出したまで・・


第三者って あなたが どんな趣味を持っても 関係ないだけなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!

お礼日時:2020/06/09 18:48

魚釣りですね


どんな年齢の人とも話せますよ、今のことでもいいし、小学生の頃の話もできます
ザリガニ釣りでもいいですし(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣り好き結構多いですからね(^^)
確かにどんな年齢の人でもやっているので、話題にいいですね。

ただ、近くに釣り場がないというか…
やってみたいものでもあるんですがね。

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/09 08:29

何かを作るのは1番わかりやすいですね。


絵を描いたりするのもいいし。
手芸とか料理とか工作品とか…形になったものはわかりやすくていいと思います。
あとは楽器を演奏するとか。
そういうのが苦手なら映画とか。それも一般受けしそうなやつをチェックして観る感じだと話も盛り上がりやすいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

創作系はやったことないんですが、興味はあるんですね。
そういった技能を修得したいと思っていたので、なおさら(*^_^*)
楽器演奏にも興味はあります。

どれがいいんだろう?
初めはやっぱり気楽にできるものから入りたいですね(^o^)

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/09 08:25

熱帯魚とかアクアリウム

    • good
    • 1
この回答へのお礼

癒し系ですね(^o^)
どうでしょうね…
できるだけ一般受けしそうなものがいいと思っているので。

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/09 08:20

スマホで写真♪


綺麗な風景はもちろん、街角のひとコマみたいなのも、お写真見せながら、色々おしゃべりできると思います。

映画、音楽、カラオケ、釣り♪

男性でお料理されるのもステキだと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホで写真!!(゜ロ゜ノ)ノ
それはいいかもしれません(^^)
考えもつかなかったんですが、超身近なものでできるので、本当いいかもしれません。

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/09 08:18

御朱印集め

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いもよらぬ趣味が…。
ですが意外と興味ありますね。
ただ、一般受けするかどうなとなると…
微妙ですね(((・・;)

お礼日時:2020/06/09 08:14

あやとり

「一般受けする趣味を持ちたいと思っているん」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんρ(・・、)
あやとりですか…
めずらしい趣味ですね。

お礼日時:2020/06/09 08:03

カラオケ  私は嫌いだけど


ランニング 私はしないけど
食べ歩き  昔は有名レストランほとんど行ったけど
海外旅行  仕事ばかりで自分のお金で行ったことないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この中ではランニングが良いなと思いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/09 08:02

料理とか話題が広がりますよ



カウンターで食事をするとき、女性と話するとき、男性同士でも。そこから釣りに行ったり

食は広がりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理良さそうですね(*^_^*)
男性だけでなく、女性とも仲良くなれるんなら(^^)
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/09 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!